Employee Training社員研修

Training Program研修プログラム一覧

イマジンネクストの主な研修プログラム一覧です。当社の研修は、企業様単位で開催できる講師派遣型の研修です。
Web会議システムを使用したオンライン研修も可能です。

教育研修サービス 提供中

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各項目をクリックするとカリキュラム例をご覧頂けます。

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研修プログラム一覧

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上記はプログラムの一例です。この他にも、お困りごとやご要望に合わせて最適な研修を構築いたします。

上記はプログラムの一例です。この他にも、お困りごとやご要望に合わせて最適な研修を構築いたします。

ヒューマンスキルビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修
対象者 新入社員
若手社員
推奨日数 1日~2日間
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.学生から社会人へのマインドチェンジ
2.言葉遣いと敬語
3.電話応対
4.ビジネス文書・メール
5.来客対応・訪問マナー

ヒューマンスキルクレーム対応研修

クレーム対応研修
対象者 クレーム対応に関わる方
推奨日数 半日(3時間)
受講者数 1クラス10名まで
カリキュラム 例 1.お客様の心理
2.クレームの種類
3.クレーム対応の基本と注意点
4.演習(ロールプレイング)

ヒューマンスキル営業力強化研修

営業力強化研修
対象者 若手営業社員
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス10名まで
カリキュラム 例 1.自己診断
2.意思決定者を把握するコミュニケーションスキル
3.知恵の交流(ディスカッション)
4.商談プロセスロールプレイング

ヒューマンスキル次世代リーダー育成研修

次世代リーダー育成研修
対象者 20~30代 選抜人材
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.次世代リーダーにとって必須の能力
2.戦略的思考とは
3.自社を取り巻く外部環境変化
4.自社の強みと弱みを考える
5.ビジョン策定

ヒューマンスキルほめ方叱り方研修

ほめ方叱り方研修
対象者 部下をお持ちの方
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.経験の共有
2.叱り上手、ほめ上手になるためのポイント
3.ほめ方、叱り方実践
4.傾聴訓練
5.シチュエーション別ロールプレイング

ヒューマンスキルマネジメント研修

マネジメント研修
対象者 管理職、管理職候補者
推奨日数 半日(3時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.管理職の役割
2.現在抱えている課題の洗い出し
3.問題解決ワーク
4.行動計画策定

異文化適応力スキル英語での電話/メール応対研修

英語での電話/メール応対研修
対象者 業務で英語対応のある方
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.電話応対の基礎
2.使えるフレーズ
3.発音のコツ
4.英文ビジネスメールのポイント

異文化適応力スキル日本式ビジネスマナー研修

日本式ビジネスマナー研修
対象者 外国人社員
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.日本の職場文化
2.挨拶と身だしなみ
3.訪問/来客マナー
4.報告・連絡・相談
※研修は日本語もしくは英語での対応が可能です。

異文化適応力スキル日本語スキルアップ研修

日本語スキルアップ研修
対象者 入社前や入社したての外国人社員
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス10名まで
カリキュラム 例 1.レベルチェック
2.発音矯正
3.ビジネスでよく使う言い回し
4.シーン別ロールプレイング

異文化適応力スキル日本のおもてなしマインド研修

日本のおもてなしマインド研修
対象者 接客業に関わる方
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.気配りと気遣い
2.言葉遣いと敬語
3.感じの良い話し方
4.接客スキルアップのポイント
5.ロールプレイング

異文化適応力スキルインターナショナルチームのための異文化理解研修

インターナショナルチームのための異文化理解研修
対象者 外国人社員を部下に持つ管理職
外国人社員と共に働く一般社員
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.文化的背景に影響された価値観の相違の認識
2.日本人の傾向の再認識
3.職場で起こっている問題の洗い出し
4.外国人社員とのコミュニケーションのポイント
5.シチュエーション別ケーススタディ

ITスキルSE研修

SE研修
対象者 若手・中堅のSE社員
推奨日数 2~3日間
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1. SEに必要な要素とは
2.コミュニケーションの重要性
3.傾聴力と質問力
4.ロールプレイング(顧客とのやりとり)
5.ロールプレイング(部下・上司とのやりとり)
6.総合演習

ITスキルPCリテラシ基礎研修

PCリテラシ基礎研修
対象者 新入社員、若手社員
推奨日数 1日~2日間
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.Word(文書の編集/表の作成/ページ設定など)
2.Excel(表作成/基本的な関数/グラフ作成/入力規則など)
3.PowerPoint(画面構成/文字や表の装飾/図やグラフの挿入など)

ITスキルJava基礎研修

Java基礎研修
対象者 システムエンジニアとして配属される新入社員
推奨日数 10日
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1. Java言語入門
2.基本文法
3.クラス
4.メソッド
5.オブジェクト指向

ITスキルTeams研修

Teams研修
対象者 Teamsを普段の仕事で活用していく社員(システム管理者もしくは、ユーザーとなる一般社員)
推奨日数 半日(3時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.Teamsのコンセプト / 2.基本的な使い方 / 3.活用例

※既にTeamsを導入済みであれば、実際に使用されているPCを研修会場に持ち込んでいただき、体験しながら研修に参加していただく「ハンズオン形式」も可能です。

ヒューマンスキルビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修
対象者 新入社員
若手社員
推奨日数 1日~2日間
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.学生から社会人へのマインドチェンジ
2.言葉遣いと敬語
3.電話応対
4.ビジネス文書・メール
5.来客対応・訪問マナー

ヒューマンスキルクレーム対応研修

クレーム対応研修
対象者 クレーム対応に関わる方
推奨日数 半日(3時間)
受講者数 1クラス10名まで
カリキュラム 例 1.お客様の心理
2.クレームの種類
3.クレーム対応の基本と注意点
4.演習(ロールプレイング)

ヒューマンスキル営業力強化研修

営業力強化研修
対象者 若手営業社員
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス10名まで
カリキュラム 例 1.自己診断
2.意思決定者を把握するコミュニケーションスキル
3.知恵の交流(ディスカッション)
4.商談プロセスロールプレイング

ヒューマンスキル次世代リーダー育成研修

次世代リーダー育成研修
対象者 20~30代 選抜人材
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.次世代リーダーにとって必須の能力
2.戦略的思考とは
3.自社を取り巻く外部環境変化
4.自社の強みと弱みを考える
5.ビジョン策定

ヒューマンスキルほめ方叱り方研修

ほめ方叱り方研修
対象者 部下をお持ちの方
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.経験の共有
2.叱り上手、ほめ上手になるためのポイント
3.ほめ方、叱り方実践
4.傾聴訓練
5.シチュエーション別ロールプレイング

ヒューマンスキルマネジメント研修

マネジメント研修
対象者 管理職、管理職候補者
推奨日数 半日(3時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.管理職の役割
2.現在抱えている課題の洗い出し
3.問題解決ワーク
4.行動計画策定

異文化適応力スキル英語での電話/メール応対研修

英語での電話/メール応対研修
対象者 業務で英語対応のある方
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.電話応対の基礎
2.使えるフレーズ
3.発音のコツ
4.英文ビジネスメールのポイント

異文化適応力スキル日本式ビジネスマナー研修

日本式ビジネスマナー研修
対象者 外国人社員
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.日本の職場文化
2.挨拶と身だしなみ
3.訪問/来客マナー
4.報告・連絡・相談
※研修は日本語もしくは英語での対応が可能です。

異文化適応力スキル日本語スキルアップ研修

日本語スキルアップ研修
対象者 入社前や入社したての外国人社員
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス10名まで
カリキュラム 例 1.レベルチェック
2.発音矯正
3.ビジネスでよく使う言い回し
4.シーン別ロールプレイング

異文化適応力スキル日本のおもてなしマインド研修

日本のおもてなしマインド研修
対象者 接客業に関わる方
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.気配りと気遣い
2.言葉遣いと敬語
3.感じの良い話し方
4.接客スキルアップのポイント
5.ロールプレイング

異文化適応力スキルインターナショナルチームのための異文化理解研修

インターナショナルチームのための異文化理解研修
対象者 外国人社員を部下に持つ管理職
外国人社員と共に働く一般社員
推奨日数 1日(7時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.文化的背景に影響された価値観の相違の認識
2.日本人の傾向の再認識
3.職場で起こっている問題の洗い出し
4.外国人社員とのコミュニケーションのポイント
5.シチュエーション別ケーススタディ

ITスキルSE研修

SE研修
対象者 若手・中堅のSE社員
推奨日数 2~3日間
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1. SEに必要な要素とは
2.コミュニケーションの重要性
3.傾聴力と質問力
4.ロールプレイング(顧客とのやりとり)
5.ロールプレイング(部下・上司とのやりとり)
6.総合演習

ITスキルPCリテラシ基礎研修

PCリテラシ基礎研修
対象者 新入社員、若手社員
推奨日数 1日~2日間
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.Word(文書の編集/表の作成/ページ設定など)
2.Excel(表作成/基本的な関数/グラフ作成/入力規則など)
3.PowerPoint(画面構成/文字や表の装飾/図やグラフの挿入など)

ITスキルJava基礎研修

Java基礎研修
対象者 システムエンジニアとして配属される新入社員
推奨日数 10日
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1. Java言語入門
2.基本文法
3.クラス
4.メソッド
5.オブジェクト指向

ITスキルTeams研修

Teams研修
対象者 Teamsを普段の仕事で活用していく社員(システム管理者もしくは、ユーザーとなる一般社員)
推奨日数 半日(3時間)
受講者数 1クラス20名まで
カリキュラム 例 1.Teamsのコンセプト / 2.基本的な使い方 / 3.活用例

※既にTeamsを導入済みであれば、実際に使用されているPCを研修会場に持ち込んでいただき、体験しながら研修に参加していただく「ハンズオン形式」も可能です。

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