資料ダウンロード
相談する

お客様の声
全8日間の多角的な新人教育プログラム

株式会社エネアーク関東

クライアント名

株式会社エネアーク関東

導入サービス

新入社員研修(ロジカルシンキング・ライティング/ビジネス会話/ビジネスメール・文章作成/PCリテラシ/ヒューマンスキル総合演習/電話応対)

研修導入の背景

  • 例年、新入社員研修をお願いする中で、実践しながらの研修内容であることと、受講者ひとりひとりと向き合い、きめ細やかな指導をしていただけることから、本年度もイマジンネクストさんにお願いしました。新入社員研修を充実化・長期化するにあたり、配属前にビジネスマナーをより身に付けられるよう、時期を考慮したご提案をしていただきました。

成果と今後の展望

実践をするたびに都度フィードバックをしていただけるため、受講者も気づけることが多く、改善点を意識しながら受講できておりました。 また、発言を求められる機会も多いため、人前で発言をすることの苦手意識が回を重ねるごとに薄れ、積極性も身についていきました。 配属先でも「気づき」を大切に、研修で学んだことを積極的に実践することを期待しています。

(以下、受講者の感想)
・自分の弱み、口癖にも多く気が付けたので、実践方式での研修はとても力になりました。
・和やかな雰囲気で、質問がしやすい環境でした。
・実践が多かったのとグループワーク形式での進行だったので、楽しくて大満足でした。
・ビジネス文書が持つ特性である「誰が見てもわかるような簡潔な文章」が、自分に身に付いていないことを痛感しました。自分視点にならず、今後は広い視点で考えられるように努力します。
・相手の立場に応じて、言葉選びや資料の見やすさなどを変える必要があることを学びました。

クライアントプロフィール

企業名 株式会社エネアーク関東
所在地 〒100-6029 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング29F
事業内容 LPガス及びガス機器の販売、電気の販売
URL https://kanto.enearc.co.jp/