社員研修
【導入事例】店長向け クレーム対応研修

【導入事例】店長向け クレーム対応研修

クライアント業種

製造卸売業


対象層

リーダー


研修テーマ

クレーム対応研修


研修導入の背景

  • 店舗で多種多様なクレーム事例が発生しているため、対応方法を教育して顧客満足度を引き上げたいとのことで、研修依頼をいただきました。

研修の詳細

<カリキュラム>
・クレームのとらえ方
・クレームとは/なぜ起こるのか
・クレーム対応の基本
・クレーム対応スキル
・クレーム対応ロールプレイング

<実施方法>
一人ひとりへのフィードバックや指導を手厚く行うため、定員を10名とし、3時間研修として行いました。

<受講者の声>
・ロールプレイング中心だったので、実践的でよかった
・実際の弊社で発生しているクレームの事例を元に対応方法を考えてくださったので、すぐに現場で活かそうです