資料ダウンロード
相談する

2023.10.26 健康・美容
皇居ウォーキング 

キーワード:ミトコンドリア体力増進皇居ウォーキング脳の活性化

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

コロナにかかる人が増えていますね。

先日もイベントや勉強会に、残念だけどコロナ陽性で・・・と欠席になられた方が3名もいらっしゃいました。

私は今、親の介護で、北海道と東京を行ったり来たり。

かなり頻繁に、飛行機通勤しているの!?と言われるほどの移動をしています。

万が一、私がコロナになってしまうと、病院や施設に入れなくなりますし、親にも会えなくなるので、自身も要注意です。

そして移動が多くて少し疲れを感じてしまうので、体力増強に、東京にいるときには近所のスポーツクラブでプールや筋トレ、それから普段でも早歩きのウォーキングをしています。

足腰を鍛え、脳の活性化にもウォーキングは一石二鳥!

そして、コエンザイムQ10!

ミトコンドリアの働きを助けてくれるのです。

さて、1年ぶりの皇居ウォーキング。

素晴らしい青空でした。

1周5キロを約90分かけて、久々に会う人の近況、海外旅行のお話など楽しく聞きながら、足腰の運動と目の保養になりました。

空の青さと雲が、お堀の池に綺麗に映っているんです。

去年、初めて、皇居ウォーキングに参加。

こんなに素晴らしいものなら、また一人でも歩こうと思っていたのですが、なかなか忙しく。

やっぱり、人と約束して、一緒に話しながら歩いて、終わってランチで美味しいものを頂くって、幸せなことですね。

今回はパレスホテルのレストランで美味しい中華を。

なんとこの日の歩数は、22,000歩!!

朝から商談等に出掛け、ウオーキング、ランチの後におでかけ、夕方は勉強会の主催、懇親会と、歩き回った1日でした。

北海道では意外と車が多くなり、歩数が減るので、なるべくバスに乗ったり、歩くようにもしています。

みなさまにも、スポーツの秋を楽しまれますように!!

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ