資料ダウンロード
相談する

2023.07.11 ライフリノベーター
ギター始めました!

キーワード:ギターライフリノベーター

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日は、関連先の役員会に行って、それから、道産子社長の仲間と。

若さと勢いは素晴らしいパワーです。

みんな、次の会食に向けて、元気に別れました。

さて、ギター、始めました!

高校生の時、弾いてて、40年ぶり!?

なんと、指が覚えてくれている。

何でも夢中になったものは体が記憶してくれているのか。

高校生の頃、酒屋でアルバイトをして、お金を貯めて、yairiというメーカーのギターを買いました。

当時で6万円という、高校生には頑張って良いものを手に入れた記憶があります。

基本的には独学でやっていたのですが、それでも、弦の張替えやチューニングなど、一体、誰に教えてもらったのか。

クラスの男子学生でしょうか。

facebookにアップしたら、高校の同級生の男子がコメントくれていたので、彼が教えてくれていたかも。

私なりに夢中で弾いていたのですが、自分なりに、上達しないなぁ、上手くならないわぁと思っていたのです。

ですので、大学進学を機に、実家を離れるとき、そんな苦労して手にいれた高いギターを惜しげもなく、誰かにあげてしまいました。

それから何十年もたって、数年前、中学校の同級生と話したとき、「ささ、ギター、上手だったよね~」と言われ、それは人違いかお世辞かもしれませんが、

ギターかぁ。また、弾いてみようかぁ、あいみょんの歌、いいなぁなどと、思うようになりました。

大学院をなんとか卒業し、やりたかったギターとゴルフのレッスンを始めました。

何かに夢中になれる。

これはこれで、おめでたい性格かもしれないけど、素晴らしいことでもあると思います。

新しいことは脳や体を活性化してくれますよね。

特にギターは左手を使うので、ボケ防止にもなるかなと楽しみです。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ