資料ダウンロード
相談する

2023.07.03 起業・経営・会社
社外取締役に再任いただきました。

キーワード:女性社外取締役

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

6月は株主総会ラッシュでしたね。

私は多少株式投資をしているので、総会の招集通知をたくさんいただきました。

そして、今は私自身が、上場企業の社外取締役に就任しており、1社はこの6月末の株主総会で、再任頂きました。

化学メーカーのカネカ(東証プライム)です。

カガクでネガイをカナエル会社。

環境、エネルギー、食糧問題、健康など、さまざまな社会の課題解決に向かっています。

総会の後に、工場を見学させていただいたのですが、研究者・技術者・現場の方々の熱い思いや取り組みに、胸を打たれました。

カネカでは、今総会で、新しく社外取締役に、三宅宏実さんというウェイトリフティングのメダリストが就任されました。

このような方が社外取締役として活躍できる環境は素晴らしいと思います。

また、今年の1月末には、株式会社学情(東証プライム)の社外取締役に再任いただきました。

20代の採用NO.1の実績を誇る学情は、先月、上方修正を発表し、業績絶好調です。

身の引き締まる思いです。

今までの経験より、新しい学びや発想が大事です。

若い人たちにキャッチアップできるよう、私も頑張っております。

頭と心と体を鍛える。

1日2時間の運動とマインドフルネスを継続しています。

6月30日は神社では「夏越の祓い」が執り行われています。

茅の輪をくぐることで厄が落ち、清められるので、あちこち参拝し、関わる企業様のご発展、社員さんの健康を祈念してきました。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ