資料ダウンロード
相談する

2023.02.16 ライフリノベーター
多動な日々

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

大学院の論文を書き終えて、あとは3月の卒業式を待つばかりです。

論文に着手前の、すっかり毎日動き回る、多動の日々が始まってしまいました。

北海道との行き来もあり、大阪へ行ったり、東京にいる日が限られているので、余計にぎゅっと詰まってしまいます。

論文でお世話になった方々や、ご無沙汰していた人たちとの食事会や、自分が主催する勉強会や会食など、久々に目の回る忙しさに、自分は本当に多動だなぁと苦笑しています。

良い点としては、

動き回っているので、1万5千歩は、歩けています。

忙しいとはいえ、7つの習慣の第2領域である「緊急ではないけど重要なこと」に時間を使えています。

音読や運動や暗記や人脈作りなど。

良くない点としては、

腸の調子が悪い。ランチ、ディナーと外食が続くので、自炊の方がいいと、体でわかった。

お酒を飲むので、睡眠スコアが悪い。

飲まなくても、相談事の対応など、遅くまでパソコンやスマホを使うので、睡眠スコアがだいたい70台。

今朝は頑張って81!

論文の追い込みで年末年始は、朝7時起床、お酒も飲まず、23時に就寝をしていたときの体調はすこぶる良かったのです。

今朝は、会議をして、プールに行き、

昼は、20代前半の笑顔の素敵な女性とランチ。

z世代の動向について、とっても勉強になりました。

これからまた仕事の打ち合わせに出掛け、夜は大好きな仲間との新年会です。

楽しさと腸と睡眠のバランスを上手に取っていくよう、ライフリノベーターとして、後半人生にしっかり向き合っていきます!

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ