資料ダウンロード
相談する

2020.01.07 起業・経営・会社
雪のない北海道神宮参拝

キーワード:

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

仕事始めは札幌支社から。
テレビ会議をつないで、全国の社員に新年の挨拶をしました。
つつがなく新年をみなさんと迎えられて嬉しく思います。ありがとうございます。
支社メンバーと北海道神宮に参拝に行きました。
びっくりしたのは、雪の少なさ。
実家の滝川も雪が少なかったけど、たんぼは白い雪に覆われていました。
札幌駅の北口を出てすぐのビルにオフィスがあるのですが、その窓一面から見えるタクシー乗り場のロータリーが、雪のない路面。
ニュースを見ると、札幌の少雪は40年ぶりとのこと!

北海道神宮もこのとおり。

商売繁盛と社員、スタッフさん、関わるみなさんの健康を祈念してきました。
お神酒に梅酒を。
今日は多くの会社が仕事始めのようで、新年ご祈祷は大混雑でした。
北海道神宮の境内には、六花亭の茶屋があって、ここでしか食べられない限定のおもちがあるのです!
「判官さま」というもの。
でも大人気で、新年参拝の人たちで大行列。
時々、私が走って行って、並んでみんなを待つという時もあったけど、すごい行列に断念。
円山公園の近くでランチをしてきました。

雪まつりは大丈夫かしら⁇
雪の搬入が2日前倒しになるそうです。
これから帰京しますが、今週は、本社の新年参拝、子会社イマジンネクストの新年参拝と続きます。
みなさんの健康とお幸せを祈念申し上げます。

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!