資料ダウンロード
相談する

2019.12.31 起業・経営・会社
仕事納め

キーワード:忘年会来年の抱負納会

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

北海道の実家に昨日から帰省しています。
昨日までとってもお天気でしたが、天気予報の通り、今日から天気が崩れ、そとは風が強く大吹雪です。
私の仕事納めはまだまだ終わらず、お世話になった方へのお礼や、年賀状書きを、白い雪を眺めながらしています。

さて、会社グループの仕事納めは先週の金曜日。
納会はテレビ会議をつないで、全社員で一年の慰労を。
あるリーダーのコメントで「会社の経費が自分のお金だったら」という話をしてくれました。

会社のお金には無頓着だけど、自分のお金となると、ものすごく良く考えるのが普通ではありませんか。
でも会社の経費だって自分ごとのように考えられたら素敵ですね。

そしてプレゼント大会。
会社から、社長から、部門から、さまざまなプレゼントが提供され、支社メンバーや新卒社員達にも当たっていて、良かったです。

本社の忘年会では、各部門からの発表や芸があり、スピーチや余興でおおいに盛り上がりました。
それぞれから来年の抱負を聞くことができて、期待と希望に満ちたひとときに感謝いっぱいです。

幹事は新卒メンバーでしたが、先輩社員、役職者の皆さん、ありがとうございました。
来年も人材の使命を果たすべく、クライアントさん、スタッフさんに喜ばれるサービスに努めてまいります。

お取引先はじめ、私の周囲の方々にも、ご紹介や応援をたくさんいただきました。
引続きご指導よろしくおねがいいたします。
どうぞ良いお年をおむかえくださいませ。

 

 

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!