資料ダウンロード
相談する

2024.04.02 起業・経営・会社
エイプリルフールの思い出

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

札幌の親が入所する施設にずっと来ています。

もう雪がとけて、道路が乾いて、夕方でも明るく日が延びました。

東京では桜の満開を迎えるころでしょうか。

さて昨日はエイプリルフール。

毎年、何かネタを見つけては、嘘の作り話をして、「エイプリルフールだよ~」というのを楽しみにしていました。

数年前、新しい年号について、メンサ(天才集団)にいる友人からの情報ですと、会食で話したら、説得力があったのか、みんな信じてくれました。

全くのでたらめだけではなく、ところどころ、本当の話も混ぜておいたのが、いかにも信ぴょう性ありそうに思ってくれたかもしれません。

今年はエイプリルフールネタを考える余裕がなかったのですし、人からも聴けてないので、ちょっと淋しいです。

でも振り返ってみると、人から聞いたエイプリルフールネタでも、その時は、「やられたー!」と思うけど、どんな嘘だったか、

正直思い出せないことばかり。

でもその人の表情だったり、場の雰囲気、盛り上がった感じって何となく覚えているのです。

記憶力が悪いのかもしれませんけど、だからこそ、あっと驚くような、そして人に害をあたえない(誰かを傷つけたりしない)、大胆な可愛い嘘がいいかもしれませんね。

さて、昨日は、入学式・入社式でした。

新入学生・新社会人の皆さん、おめでとうございます!

大手企業の中には、服装自由の入社式、金髪もOKというようなニュースを見ました。

どんどん変わっていって欲しいですね。

企業では3月末決算で4月1日から新年度という会社も多いでしょう。

イマジンネクストもそうです。

一年間、社員みんなが健康で無事に、クライアントの要望に応える良い仕事をさせていただきました。

新年度もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ