資料ダウンロード
相談する

2023.09.30 音楽・映画・ドラマ
「7人の秘書 THE MOVIE」

キーワード:7人の秘書アウトプット

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

北海道との行き来が多くて、東京で大事な仕事があり、いったん帰ってまた行ったり。

先日、優秀な若い女性から、「成長の加速度を上げるにはどうしたらいいですか?」って聞かれて、その人はもう十分に成長スピードが速いのですが、「インプットアウトプットの高速回転だね~」と話しました。

そうやって人にアドバイスしながら、自分のブログは、更新できていないと反省。

本読んだり映画を観たら、3行でもいいから、感想を書いてアウトプットする。

私自身の脳の活性化に(認知にならぬよう)大切なことです。

さて先日、楽しみだった「7人の秘書 THE MOVIE」をアマゾンプライムで観ました。

去年かな、封切当初、友達と見に行く予定が、私の都合で流れてしまって。

『七人の秘書 THE MOVIE』公式サイト (7-hisho-movie.jp)

2020年にテレビドラマで高視聴率を獲得!

私は人材業の仕事柄、いろいろな職業もののドラマは見ています。

名もなき秘書たちが、たぐいまれなスキルを駆使して、悪い奴らを懲らしめてやりましょう!と仕返し請負屋として暗躍。

現代版、必殺仕置人です。

痛快なエンターテイメントで、江口洋介ほか、秘書役の7人は木村文乃、大島優子、広瀬アリス他。

韓国人の女優、シム・ウンギョンも面白くて彼女が出演する韓国映画を観てしまいました。

脚本が、ドクターXシリーズの中園ミホ!

彼女はNHKの朝ドラ「花子とアン」NHK大河「西郷どん」も手掛ける売れっ子脚本家です。

そして私はこのドラマで挿入歌を歌うmiletを知り、大好きになりました。

さらに、「金と権力にまみれたこの理不尽な世の中を変えるのは、いったい誰だ?」と毎回ナレーションをしているのが女優の岩下志麻。

私には大好きな要素がいっぱいの映画です。

でも、ドラマのスペシャル版のようで、映画化というと、ちょっと微妙な感じがしないでもないですが、1ファンとしては、凄く楽しめました。

7人の綺麗な秘書さんたちですが、身体能力も高いのが、かっこいいです。

私ももっと体を鍛えなきゃ、アウトプットもしっかりやろう、やる気が沸きました!

中秋の名月が綺麗でした。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ