資料ダウンロード
相談する

2022.08.23 グルメ・ワイン
炎の料理人・金萬福の福を呼ぶレシピ!に出演しました。

キーワード:金萬福

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

夏の暑い時の麻婆豆腐、ピリッと辛くていいですね。

テレビのバラエティ番組でもご活躍されいた料理人、金萬福さんのYouTube番組にゲスト出演させていただきました。

金萬福さんが、美味しい中華料理のレシピを実演で紹介するという、料理バラエティ番組です。

ゲストの相談、要望に応えて、金さんがレシピを考えて料理してくださるんです。

私は北海道の美味しい野菜やお肉を使ったお料理をリクエストしました。

金さんのレシピは、「北海道 の美味しい牛肉じゃがいもを使った野菜の肉巻き」です。

味の決め手は、もちろん 黒胡椒、そして、さっぱり和食の代名詞、 ポン酢 を中華に。

コクのある牛肉に包まれたじゃがいもと、周りのシャキシャキ野菜、それを甘酸っぱいソースとピリッとした黒胡椒風味でいただく、夏でもご飯が進む絶品中華です。

このソース、肉巻きだけでなく普通の炒め物の新定番にもなりそうです。

ソースは一気に全量入れず、少しずつ入れてお好みの濃さにしてくださいね。

暑い夏場の食欲増進に、どうぞお試しください!

番組はこちらになります。

お時間ある時、ぜひご覧になってください。

美味しいレシピがたくさんありますよ〜。

YouTube番組はこちらです!

https://youtu.be/rhYF7aP88Zw

詳細は以下です。

撮影協力店舗:香港料理 炎屋

【目次】

0:00 オープニング Opening
0:17 本日の相談者 Today’s guest (笹川祐子さん)
01:57 本日のロケ地 Today’s location(炎屋)
02:19 料理開始! Start cooking!

 

《黒胡椒 牛肉巻き 4人分 材料》

牛肉(しゃぶしゃぶ用):250g
じゃがいも:220250g
(下味:塩、こしょう各少々、片栗粉 大さじ1/2
パプリカ:1/2
グリーンアスパラガス:4
にんにく:1.5かけ
黒コショウ:1315ふり(お好みで)

【ソース】

ポン酢:大さじ2
水:大さじ1
オイスターソース:大さじ1
砂糖:大さじ11/3
ケチャップ:大さじ1.5
鶏ガラスープの素:小さじ1/2
一気に全量加えず、少量ずつ加えて、お好みの味に仕上げましょう。

サラダ油:適量
ごま油:少々

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ