2022.01.08 グルメ・ワイン
初体験をいかに増やすか?ステーキ焼けました!

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日の北海道は、雪が降ったり止んだり。

お正月に、いつも高校時代の同級生夫婦の家に呼んでもらっていたのですが、コロナ禍で去年も今年も中止。

淋しく思っていたら、お茶会しようとお誘いがあり、2時間弱、遊んできました。

ケーキをご馳走になり、ありがとうございました!

さて、脳の活性化にも、新しく何かを始めることは大切ですね!

でも人間、歳をとるごとに、経験値がたかまり、初体験が、なくなります。

だからこそ、新しい体験を!

私はコロナ禍で、自炊をして、初めてやるということが、いくつかありました。

さて、昨年末に、社員宅または帰省先に、お歳暮を贈りました。

北海道の海鮮類が中心です。

私は、十勝の道産牛ステーキとハンバーグセットにしました。

ステーキは、大好きですが、恥ずかしながら、自分で焼くのは初めて。

高級なお肉を失敗してはいけないと、いくつか検索して調べました。

私は日頃から料理をしないので、基礎知識がありません。

それゆえに失敗が多いので、とにかく、サイトで調べて全くその通りに、しています。

ステーキを焼くのに、解凍6時間、常温30分。

熱々のフライパンで、片面1分、裏返して1分、余熱にはアルミホイルに包んで5分。

スマホのストップウォッチとにらめっこしています。

料理に手慣れた友人には、私が真剣な眼差しでストップウォッチで測っているところをいつも笑われるのです。

人生初めてのステーキを焼く。

結果的にうまくいって、美味しくいただきました!

やってみると意外と簡単で、タンパク質を摂るのに、これから自宅で焼いてみようと思います!

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!