資料ダウンロード
相談する

2022.07.02 マインドフルネス
瞑想仲間とのZOOM飲み会

キーワード:マインドフルネス

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

  • 瞑想仲間とのZOOM飲み会

今日は経営者の合宿で軽井沢へ向かっています。

7時過ぎの電車で出発しました。

昨夜、瞑想仲間とのZOOM飲み会をしたのですが、本当にありがたい貴重な仲間です。

2年前のオンライン瞑想セミナーで出会った仲間が、その後1週間、フォローで毎日瞑想をしたのですが、もうちょっとやろう、と3ヶ月、半年、1年が経ち、昨日で2周年でした。

最初の1年は月〜金、2年は月〜木の22時開始で、30分ほど。

なかなか毎日は難しくみなさん忙しくなってきたので、これからは月に2回となりました。

それにしても、2年間、ほぼ毎日、メンバーを待ってくれていた、ゆきりんに感謝いっぱいです。

片鼻呼吸から引き寄せ瞑想など。

瞑想、マインドフルネスは、心を整え、体にもすごく良いのです。

私はコロナ禍の経営で大赤字が続く中、130分の瞑想をしていたのが、精神衛生にも良かったし、あまり不安を感じることもなく、結果的に会社売却となりましたが、良いご縁だったと感謝しています。

呼吸に集中するので、内臓や神経にもいいんですよね。

今、スマートウォッチをつけているので、2分間のクイックマインドフルネスをしては、心穏やかマークを記録しています。

ということで、毎晩のオンライン瞑想会はなくなりますが、朝、昼、晩と少しずつでも続けて行きます。

ゆっくりした週末となりますように。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!