資料ダウンロード
相談する

2021.09.27 音楽・映画・ドラマ
山田邦子、デビュー40周年のお祭り!

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

先週は、足を痛めてしまい、ずっとリモートワーク。

どうしてもの外出は、タクシーで。

怪我や捻挫ではないので、病院行ってもしょうがないと周りも言うので、自宅でおとなしくしていました。

そんな中でも、楽しいイベントがありました。

山田邦子、デビュー40周年のお祭り!

くにちゃん応援団の方とのご縁で、昨年もお芝居見に行きました。

くにこだから、925日なんですね。

浅草の東洋館(浅草フランス座演芸場)は、年中無休365日、お笑い、漫才や漫談、コント、マジック、曲芸など、芸人たちが代わる代わる登場しているそうです。

浅草は、古くからのお笑いの街で、多くの大スターが誕生したのです。

代表的なのが、北野たけし!

https://www.asakusatoyokan.com/first/

さて、くにちゃんのデビュー40周年イベント。

仲良しの芸人、歌手、プロレスラーなど40人が登場!

私は有名な芸人さんの名前がわからないんですが、

テリー伊藤、瀬川瑛子、きみまろ、黒田アーサー、松村邦洋など、どんどん出てきて、掛け合いコントもとっても面白く、笑い転げた楽しい時間でした。

一緒に行った友人は、最近もよく、くにちゃんをYouTubeで見ているそうで、次々出てくるお笑い芸人たちにびっくり。

デビュー40周年。

40年も凄い!!

私は創業25年で会社を手放してしまったけど、親しい経営者で創業50周年以上の方が何人かいて、偉業だといつも畏敬の念でいっぱいになります。

なんといっても、「右手をご覧ください、一番高いのが中指でございます」のギャグは、今でも忘れられない。

くにちゃんは、「唯一天下を取った女性ピン芸人」と呼ばれ、テレビでは、自分の名前のついた冠番組を持ち、一世風靡した人。

乳がんを克服し、社会貢献活動や、長唄や、お笑いに、元気に頑張っている姿には勇気づけられます。

さらに、YouTubeのチャンネル登録者が多く、大人気!!

終演が遅い時間になったので、飲食店などの灯りは消え、浅草の街は暗かったです。

早く、コロナが落ち着いて、外国人も溢れる、賑やかな街に戻ってほしいですね。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!