資料ダウンロード
相談する

2021.07.23 音楽・映画・ドラマ
アナと雪の女王 劇団四季

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

暑い日が続きますね。

タクシーの運転手さんも、ドライバーさんも、みんな暑い暑いと。

北海道も珍しいぐらいの猛暑です。

さて、今日は、私の誕生日!!

オリンピックの開会式!

誕生日は、母に、両親にご先祖さまに感謝する日。

会社の移転の引っ越し作業を今日も続けていますが、ちょっと落ち着いたら、「お母さん、ありがとう!」と電話します。

誕生日のお祝いに、ミュージカル「アナと雪の女王」のチケットをいただき、昨日、劇団四季の劇場で観劇してきました。

ボロ泣き!

一緒に行ったのは、歌手・アーティストの友人。

感受性豊かな人なので、私より早い段階で、ボロ泣きしていました。

劇団四季や劇場には時々来ていますが、終演後の、観客みなさんのスダンティングオペレーション、拍手がこんなに止まらないのを、初めて経験しました。

主人公の姉妹、エルサとアナ役の人はもちろん、私はトナカイのスヴェンの動きから目が離せませんでした。

顔もない、声もない、足と体の動きだけですが、凄い存在感でした。

この方のお名前を確認できて嬉しかったです。

沢樹陽聖さん!

私が感じたこと。

恐怖、恐れ、不安は、ストレスを増大させる、コントロールが難しいもの。

私たちは無意識にも、不安や恐れを多く持ってしまうんですね。

溢れる愛、自分よりも相手を思うこと、思いやり、優しさがとっても大切だということ。

国家も企業も恐怖政治や恐れさせるマネジメントでは、繁栄しませんね。

日本は今、国難の中にあると思います。

コロナの対策でも飲食店にペナルティを与えるようなものでなく、オリンピックを盛り上げるにも、愛を感じさせる方策に知恵を絞りたいですね。

 

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!