資料ダウンロード
相談する

2011.10.04 異業種交流・女性経営者会・社長仲間
桂由美さん講演会(成功につながる外見力)

キーワード:エメラルド倶楽部女性経営者の会桂由美

先週、女性経営者の会、エメラルド倶楽部の講演会、イベントに参加しました。

講演会のタイトルは、「成功につながる外見力」

桂由美さんと美容皮膚科の一人者と言われている乃木田先生がゲスト。

エメラルド倶楽部代表理事の菅原さんがコーディネーターとなり、楽しく、貴重なお話を伺いました。

桂由美さんは、とってもオーラがありました!!

同じ空間を過ごせただけで、感無量。

デザイン業と経営の両方の両立は大変なご苦労があったことでしょう。

桂さんがこのウエディングドレス作りを始めたころは、結婚する時にドレスを着る人が3%しかいない時代。

銀座でオーダーすると、OLさんのお給料の半年分もする高価なものだったそうです。

「人を助ける、人のために役立つ、人の世話ばかりして」

創業して最初の10年は、月給なしで来られたそうです。

だからこそ、大成功し、日本を代表する、世界に羽ばたくブランドとなったことだと、敬意を表します。

乃木田先生は、当時、大学病院の皮膚科の助教授。

レーザー脱毛がまだ一般的にされていない時だったようですが、

ハーバードの皮膚科の先生がレーザーを始めたので、自分で独立開業。

クリニックに導入し、ヒアルロン酸注射も日本で始めて始めた先生との事です!

日本には、皮膚科の先生は、11822名いらっしゃって、専門医は、5752名。

そのうち、美容皮膚医・レーザー指導専門医は12名。

乃木田先生は、その12名のうちのお一人です。

$NATULUCK女性社長。100人の女性経営者を支援する女性社長のブログ!

ちなみに 乃木田先生の皮膚科は↓です。

新宿南口皮膚科
http://www.hifuka.com/

日本初!の
クリア・アンド・ブリリアントのすごいトリートメントが受けられるクリニックらしいです。

ソルタ・メディカル
http://www.solta.com (英語のみ)
レーザー機器などを扱う美容機器メーカーが出している

クリア・アンド・ブリリアント
http://www.clearandbrilliant.com/ (英語のみ)

新開発美容レーザー機器で赤くならずすぐに効果があるというすごい機械です。

最後に集合写真!

講師の先生方を囲んで。

女性経営者とゲストの素敵な男性経営者も大集合。

この人は若いけど、将来楽しみな若手社長

仲良しのわかなさん。

カンボジアのデザイナーを支援する社会起業家。

仲良し明日香社長。

サンプル百貨店。

菅原さん、星野さん、エメラルド倶楽部の幹事の皆様、ありがとうございました!

女性経営者支援をする菅原社長のブログはこちら。

http://ameblo.jp/tsugahara/

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★ツイッター