資料ダウンロード
相談する

2009.02.07 寄付・支援・CSR
島を買いました!

キーワード:

二年程前、島を購入しました!って言ってました。

「えー!北海道?」

「なに!海外?」

「無人島?」

などという興味しんしんのリアクションが返ってきました。

私のことを少しは小金持ちだと 嬉しい誤解をしてくださっているんだーと思ったものです。

当時は、セカンドライフと言っても説明が長くなるので、「バーチャル。インターネット空間の中の島です!」と話すのですが、「あー、そう」と急に興味をなくしたような反応も 皆さん同じで淋しくも思いました・・・

ひそかに、宇宙や日本庭園をイメージした島を実験してきたのですが、現在、アートの島

IMAGINEPLUS ART SIM を建設中です。

わが社の教育部門の役員が
「セカンドライフの異文化コミュニケーション」 というブログを年末私と同時期に始めました。

セカンドライフのランキングではずっと1位です。

わかるなぁ。すごく、勉強になります。

本当に異文化コミュニケーション。

結婚や離婚やシングルマザー、ファザーの話も。

彼女は英語をしゃべれたわけではないですけど世界中の人と、チャットで会話するようになり、去年は、セカンドライフで親しくなった人たちに会いに、デンマークへ行ってきました。

人生広がるし、楽しいですよね。

そんな彼女の周りに、世界中から素晴らしいアーティスト、クリエイターが集まってくれ、アートの島は着々とすすんでいます。

もうそろそろ オープンできるようです。

 

☆今日の一冊
「日本の庭ことはじめ」 著者:岡田憲久
日本の庭ことはじめ/岡田 憲久
¥2,625
Amazon.co.jp

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ツイッター(https://twitter.com/imaginenext_ceo