資料ダウンロード
相談する

2020.03.01 異業種交流・女性経営者会・社長仲間
お伊勢参り 伊勢は心のふるさと

キーワード:伊勢神宮女性経営者の会東京産業人クラブ祈年祭の日

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今朝の太陽は眩しく暖かい。
瞑想を30分して、早歩き運動に、今日も渋谷の氷川神社へ行ってきました。

都心にひっそりとたたずむパワースポットです。
週末の穏やかなひとときに、今日も神社にこれたことに感謝。
新型コロナの早い収束を今日も祈念しました。

さて、先日、伊勢神宮へ参拝してきました。
女性経営者の会、産業人クラブ女性部会の皆さんと。

伊勢に頻繁に参拝していらっしゃる会長さんや作家や男性社長たち、総勢20名ほど。
企画していただいた、桜ゴルフ佐川社長、高橋会長、伊勢でお世話になりました神宮関係者のみなさま、ありがとうございました。
感謝いっぱいです。
私は昨年の秋以来、半年ぶりぐらい。

朝8時に東京駅集合。
新幹線で名古屋へ。
近鉄特急に乗り換え、宇治山田へ。

まずは下宮に参拝。
私は伊勢神宮に初めて来たのは、2000年。
境内を歩きながら、嬉しくって、うわぁ、素晴らしい!と言いながら、興奮した足取りだったこと、今でも懐かしく覚えています。
その時、不思議な出会いやお導きがあり、まさに私にとって心のふるさとです。
約20年も毎年お参りさせていただいていることは、これも奇跡的。
ありがたいことです。

せんぐう館(博物館)、徴古館(美術館)をご案内していただき、それから二見浦へ。
有名な夫婦岩。

宿泊は、鳥羽でも有名な戸田家に宿泊。
最後のお見送りまで、素晴らしいおもてなしでした。
私は温泉が大好きで、同じ部屋だったジュエリーデザイナーの社長も同様だったので、夕食前、夕食後、朝風呂と堪能できました。

翌日はいよいよ内宮へ。
なんと偶然にも神宮での大きな行事、祈年祭の日。
斎主になられた黒田清子様を拝顔しました

実は伊勢から帰ってきて、素晴らしいことが二つもありました。
事業の方では、イベント中止でスタッフの仕事がなくなり、大打撃ですが、お礼参りと新型コロナウイルスの収束祈念に、この週末伊勢に行く予定を様子見ながら組んでおりました。
でも、イベントや外出の自粛があり、遠出するのは控えました。
早く行きたいです。

日本が、若者や子供が夢と希望を持てて、老人が安心して暮らせる国で、ありますように
新型コロナウイルスが早く収束しますように
祈念しています。

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!