2021.05.30 異業種交流・女性経営者会・社長仲間
夢を語る、夢を追う、女性社長たち

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

金曜から週末にかけて、壮行会やお祝い、演劇鑑賞など、親しい仲間との交流もりだくさんです。

女性経営者の仲間の一人が、これからロンドンに旅たちます。

彼女は創業した会社を上場企業へ売却し、しばらくは社長業を続けていましたが、昨年、完全に離れることになりました。

それで、海外へ行く!というのは、とっても勇気のあることですし、新しい挑戦に、みんなで応援しています。

彼女自身、語学は全く・・・ということで語学学校へ通うそうですが、準備期間にすでに、現地の各界の人脈ネットワークを広げています。

去年、ロンドン・パリへ行こうと決めた時には、コロナでロックダウンして、大変な状況でした。

それが今では、ワクチン接種がすすんで、みなマスクなしでカフェでお茶していて、世界の中でも安全なのです。

やっぱり、彼女は持ってるなぁと。

彼女の壮行会と仲間の懇親会に、わざわざ大阪から駆け付けた社長たちも。

コロナ禍においても、増収増益を遂げる社長もいれば、アフターコロナのビジョンを壮大に描く人も。

「私はこれがやりたいんや!」という明確な意思、思い、ビジョンを持てるのが、社長だと思う。

互いの近況に、刺激を受け、頑張ろうと、元気と勇気をもらえる場所でもあるのです。

 

翌日は、約30年来の友人 長谷川葉月さんが出演する演劇の舞台を見にいきました。

コロナ対策ということで、座席は一人置きに。

彼女とは私が北海道に上京してすぐ、早朝の習い事のカルチャーセンターで出会ったのですが

(朝活というブームのはるか前から、私たちは朝活していたのです!)

女優の卵さんが、イラスト書いたり、絵を書いては入選し、編集したり、朗読したり、ずーっとお芝居を続けていられるのは凄いことだなぁと応援しています。

詩劇で私にはとっても難解でしたが、彼女の変わらない笑顔を見ることができて嬉しかったです。

以前の写真と過去記事です。

朗読ライブ

 

それから、女性社長仲間のお誕生会に。

共通の勉強会、経営者会がミックスして、女子会特有の、話がスピーディにいろんな業界、世界情勢まで、話が飛びまくります。

お祝いに行ったつもりがなんと、私の社長退任のお祝いをしていただきました。

イマジンプラスのコーポレートカラーだったオレンジのお花はラッキーカラーでもあり、さらにワインまでいただき、恐縮です。

彼女のこれからの夢が壮大なのです。

ぜひその夢に実現に私も少しでもお役に立てればと今から準備をしているところです。

ありがとうございました!!

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!