資料ダウンロード
相談する

2018.10.30 起業・経営・会社
会社設立記念のイベント。ミス・ミスターイマジン

キーワード:設立記念日

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

先日、10月24日はイマジンプラスの会社設立記念日。
創業は1997年。
大変お世話になったオーナーのもとから独立させてもらい、16期目を迎えます。
創業以来のお客様、お取引先、社員、スタッフさん、関わってくださったすべての方々のおかげと感謝申し上げます。
毎週月曜の夕方は、テレビ会議をつないで、全国の社員と全体夕礼を行ってます。
そのあとで。

設立記念日のミニイベントを開催。

幹事が6-7人いて、みんな、仕事も忙しい中、ありがとうございました!
さて、イベントの中ではクイズを下記のようなクイズを出題。
全社員の中で、4番目に選ばれる人は、誰でしょう?
4番目というのが、司会いわく、「地味だけど印象的な人」
私もこのクイズ答えながら、4番目ってけっこう難しいなぁ、けど楽しいなぁと思いました。
Q1 北海道が似合う人は?
Q2 読書が似合う人は?
Q3 汗が似合う人は?
Q4 ラーメンが似合う人は?
Q5 笑顔が似合う人は?
Q6 オレンジ色が似合う人は?
上記、6問中、3つの1位が、社長でした。
設立イベントなので、忖度された結果でしょうか(笑)

笑顔で圧倒的1位は、イケメン営業男子でした!!

新卒女子たちもランクインして、みんなよく見てくれているなぁと。
以前も、フォトジェニックや笑顔大賞を選んだことがあり、ミス(ミズ)・ミスターイマジンを忘年会か期末の絞め会で選出したいです。

クイズ正解者には。

「おめでたい」にちなんで、鯛のお味噌汁セットを3点プレゼントに。
4番目に選ばれる人を当てた人たちがなんと8人もいたのは、びっくり。
その8名の名前が入った箱の中から社長の私はくじ引きしました。
なんと、新卒男子の一人がゲットしたのですが、彼は、この春の全社員懇親会でも、じゃんけん大会で優勝して賞金獲得したのです。
「もってるねぇ!!」と周囲から絶賛されました。
幹事の皆さん、ありがとうございました!
新卒メンバーや中途の新入社員も多く、16期目、これからの10年に向けて。
社員・スタッフ皆さんの働く満足度向上がクライアントの信頼、顧客満足度につながっていくよう努めてまいります。
引き続きよろしくお願い致します。

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!