資料ダウンロード
相談する

2023.08.10 日記
走った、走った。夏休み前。

キーワード:北海道夏休み

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日も朝7時に朝活。

毎日新聞の音読をしていますが、昨日は、長崎に原爆が投下された日。

朝の瞑想では、黙とうを捧げました。

 

さて、夕方の便で北海道に行くので、朝から本当に忙しい1日になりました。

あちこち行くところがあり、飛行機に乗る頃に、約1万歩でした。

ゴルフの練習、プール、サウナ、お掃除、買い物、銀行、打ち合わせ、お年寄りのケアにと、走りに走って、汗だくだくです。

外出時はエスカレーターではなく、なるべく階段を使うので、今日の運動量もそこそこです。

翌週のオンライン、帰京後のアポイント調整と確認もしっかり。

そして、ギリギリ羽田空港のラウンジで、機内や電車内で見る映画や読む本(Kindle)や聴く本(オーディブル)をダウンロードできました。

二宮和也と北川景子の戦時中の実話をもとにした映画「ラーゲリより愛をこめて」
をみるつもりでしたが、Amazonプライムで、ベイビー・ブローカー(ソン・ガンホ)を見つけて面白そうだったので、こっちに。

今回の帰省で、ギターを持って実家で練習しようかと思ったのですが、それは大変かと諦めました。

当然、北海道でもオンライン会議があり、札幌でいくつか打ち合わせがあり、その資料も準備。

忘れ物が多いので何度も確認。

それにしては、いつもながらの詰め込んだスケジュールにしてしまい、ヒヤッとしてしまいます。

夏休みの移動やインバウンドで外国人の方も多く、空港も飛行機もJRも飲食店も、どこも混んでましたが、経済の活性化と人手不足を感じます。

何かにつけ時間がかかるので余裕を持って行動したいものです。

無事北海道に着きました。

皆さまにも楽しい夏休みでありますように。

映画『ラーゲリより愛を込めて』公式サイト (lageri-movie.jp)

映画『ベイビー・ブローカー』公式サイト (gaga.ne.jp)

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ