資料ダウンロード
相談する

2022.10.19 寄付・支援・CSR
シングルマザーの団体へ新米を届けます!

キーワード:シングルマザーしんぐるまざあず・ふぉーらむ

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

昨日は日帰りで大阪に行ってきました。

東京でも涼しく日が短くなったのを感じますが、西の方は、日の入りは関東より遅く、暖かい秋の1日でした。

収穫の秋、実りの秋。

お米も新米が出来ました。

毎月、シングルマザーの団体、「しんぐるまざあず・ふぉーらむ」にお米を贈らせてもらっています。

10月からは北海道のゆめぴりか新米をお贈りします。

私も味見しましたが、とっても美味しいです。

お母さん、お子さんたちの喜ぶ顔が嬉しいです。

このように毎月、団体からニュースレターが届いています。

//////////////

笹川 祐子様

酷暑、台風、豪雨が過ぎていき少しは落ち着いた日々になってきたでしょうか。

静岡の被害も心配ですね。みなさまお元気でしょうか。

しんぐるまざあず・ふぉーらむの活動をお知らせいたします。

しんぐるまざあず・ふぉーらむは《DAIJOUBU2022 春夏》8月支援として、2510世帯にお米、支援パッケージをお送りしました!

「新しい靴下がうれしい」

「お米がとても助かる!」

しんぐるまざあず・ふぉーらむは《DAIJOUBU2022 春夏》8月支援として、823日にお米、お菓子などを2510世帯にお送りしました。

今月は、通販生活読者から寄せられたカンパ、株式会社イマジンネクスト、東京麹町ロータリークラブ、エスビー食品株式会社、株式会社チュチュアンナ、株式会社ミツハシのご寄贈により、お米と食品などをお送りいたしました。

みなさまのご支援とご協力に、心より感謝を申し上げます。

物価高の影響で苦しい生活をしている方が多いのを実感しております。

〈感想から(公開可と書いてある感想から抜粋)〉

色々なものが値上がりし、買い物行っても買わずに諦めてしまうものが多いので、本当に助かります。

なかでも子どもは毎回おやつを楽しみにしていました笑

子どもの靴下もすぐ擦り切れてしまうので助かります!

★ 8月は手当が入らないのでいつもより生活費が少なかったので8月後半は現金もほとんどない頃に届いたのでとてもありがたかったです!

たくさんのご支援ありがとうございます。夏休みなんとか、なんとか乗り切ろうと思い過ごしてきて少し力尽きていたところでしたので涙が出るほどうれしかったです。

お菓子類におおはしゃぎする子どもたち。お米やパスタなど本当に助かります。

皆さんに背中を押していただきつつ、日々前を向いていこうと思います。

夏休み中、子どもたちは揃って体重減………給食が無いのは本当に厳しいです。

お米、本当に助かります。おかげで生きています。

先月いただいた10キロのお米がなくなり、到着を心待ちにしていました。我が家にとって、今は無くてはならない物となりつつあります。本来であればこの様な支援を受けることなく、自立して生活していくのが望ましいのでしょうが、なかなか思う様にいきません。

いただいた支援品は大切にいただきます。

詳細はぜひ、下記サイトをご覧くださいませ。

団体では、求人情報や寄付、ご支援を求めています。

ひとり親家庭 2510世帯に支援パッケージをお送りしました!〜8月報告

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ