2022.07.26 ライフリノベーター
還暦の誕生日!

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

先日、なんと還暦、60代の初日を迎えました。

私は体が弱くて、幼稚園中退、小学校は出席日数に厳しくない、田舎の分校(1学年7人)に通っていました。

四国から屯田兵で北海道に来て、農地開拓に貢献し、それなりに成功した曽祖父は、自分でよく占っていたそうで、

ひ孫の私を大変可愛がってくれましたが「この子は18歳までもたないだろうから、

大事に育ててやってくれ」と言い残してくれたそうです。

そんな若死にすると言われながら、60歳まで大病せず、経営者としてハードワークしてこれたことが奇跡のようです。

人生は出会いの連続!

良き師、メンター、支援者、社員、お取引先、スタッフさん、出会う方々に恵まれました。

私の体に、本当にありがとう!よく頑張ってくれたね!と労いました。

そして、ご先祖さまにもいつも感謝しています。

今まで振り返って失敗の多い、良い人生だったと感謝いっぱいです。

誕生日当日は、母に、

「お母さん、産んでくれてありがとう!」と電話しました。

先日、北海道で前祝いに、空知のクラフトビール、夕日を眺めながら飲みました。

 

干支で言えば、60年で一回り。

新しい人生のスタートです。

還暦というと昔は赤いちゃんちゃんこを着てお祝いしてもらっていたそうですが、

私の周囲の還暦を迎える人たちは、若い、若い。

私も生涯現役、元気に社会活動できるよう、心と体と頭を鍛えていきます。

たまたまのマインドフルな焼肉会。

ローソクがついたお肉パフェ、サプライズでお祝いしてもらいました。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

どうぞ楽しい夏となりますように。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ