資料ダウンロード
相談する

2022.08.07 ライフリノベーター
【ゲスト・加藤登紀子】寺島実郎の世界を知る力対談篇 革命は!

キーワード:#ライフリノベーター

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

昨日は週末にもかかわらず、午後から夜までずっとオンライン会議、相談が続いたので、今朝はゆっくり寝ていようと。

とはいえ、体が鈍ってしまうので、8時半にベッドから起き上がり、コーヒーを飲みながら、楽しみにしていたYouTube番組を見ました。

【ゲスト・加藤登紀子】寺島実郎の世界を知る力対談篇〜時代との対話〜#162022724日放送)です。

加藤登紀子の

「世の中を変えることが革命ではなくて、私が変わることが革命だ!

それが私の最初の出発点。未来はアメリカでもソ連でもなく、自分たちが作る!」

という言葉に感動しました。

戦後、生き抜いてきた人の言葉と今の姿勢からオーラが溢れています。

寺島先生は大変聞き上手で、加藤登紀子の魅力が全開です。

素晴らしい対談になっています。

私は数年前、コンサートに行きましたが、多くのファンからの尊敬の念が会場いっぱいに漂っていました。

番組の最後に、ギターを弾きながら、歌を歌うところも素敵です。

ぜひ、こちら、YouTubeで見られますので、どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=EZkPgxdx510

私が今、ライフリノベーターという新しい肩書きを名乗っているのも、

自分の人生を、作り変える、変革する。

新たな価値を見出す、生き方を変える、挑戦する、進化させる。

年代やステージや社会環境に適応することも、超えることも。

という気持ちからです。

社会を変える、変革するには、まず自分から。

自分1人変えられない人に、社会へインパクトを与えることはできない、と思ったからです。

イマジンネクストでは、さまざまな企業研修を行っていますが、ライフシフトの実践、ライフリノベーションを一緒に考える勉強会もやっていきたいと思っています。

ご興味ある方はぜひお声がけくださいませ。

希望に満ちた朝となりました。

私の理想の1日は、

「朝は希望に起き、昼は上機嫌(懸命に努力し)夜は感謝に眠る」です。

楽しい週末となりますように。

「加藤登紀子ほろ酔いコンサート&中村哲医師」

過去記事はこちらです。

https://www.imaginenext.co.jp/president_blog/15072/

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ