資料ダウンロード
相談する

2022.07.08 ライフリノベーター
プラチナエイジ 表彰されました!

キーワード:エメラルド倶楽部女性経営者の会東京産業人クラブ

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

先日、75日にペニンシュラホテルで、プラチナエイジ表彰式がありました。

ありがたいことに、女性活躍部門にて、表彰いただきました。

プラチナエイジとは、60歳以上の人達を「高齢者」「シルバー」「老人」という呼び方 ではなく、永遠に輝き続ける世代という意味で「プラチナエイジ」と呼びます。

そして、その中でも、夢を持ち、 活動的で、創造的で、 挑戦しつづける生き方をなされている方を「プラチナエイジスト」として表彰しています。

私も映えあるプラチナエイジストに選出いただきました。

プラチナエイジ振興協会が、自分が歳を重ねることや未来に希望が持てる社会にするべく活動されているのです。

この素晴らしい賞に、私を推薦いただきました、桜ゴルフの佐川八重子社長、女性経営者の日本最大の会エメラルド倶楽部菅原智美代表に心から感謝申し上げます。

今年で第8回を迎え、

大賞は、歌手の藤あや子さん。お綺麗でした!

俳優の升毅さん。かっこいい!

特別賞は、高須クリニック、高須院長。お肌がピカピカでした!

美容・アンチエイジング賞は、IKKOさん。ロングドレス素敵でした。

この日は、女性社長の仲間である、東京産業人クラブ女性部会の女性経営者の方々、親しい女性社長にも応援にお越しいただき、ありがとうございます。

ペニンシュラの上のバーで、早いうちからシャンパンで乾杯しました。

私の将来の夢は、生涯現役、85歳まで元気に社会活動するということです。

ライフリノベーターという肩書きを自分に作って、自分を進化し続ける目に見えない資産形成に

励んでいます。

資産というと、お金や財産をイメージする人が多いと思いますが、健康、筋肉、スキル、知識、知恵、信用、人脈も大事な資産です。

昨日より今日、今日より明日、何かほんのちょっとでも資産が増えたか、日々大切にしたいです。

私は若い頃から年長者に、「あなたはきっと成功する!」と励ましてもらい目をかけてもらいました。

でも今思えば、それは私にだけではなく、功なり名をとげられた方は、周囲のみんなを励ましてくれていたのだと思います。

私も今、若い人の応援をしていますが、

さらにこの映えあるプラチナエイジストという肩書きをバックに、

若い人たちに、「あなたはきっと成功する!」ということを

たくさん言いながら、愛と励ましの言葉をかけていきたいと思います。

プラチナエイジ世代は、日本の良い時代に乗って走ってきました。

もちろんご本人の努力もありましたが、これから若い世代の応援が大切ですね。

表彰いただき、ありがとうございました。

プラチナエイジ表彰式の模様はこちらです。

https://platinumage.org/ceremony/rlist2022.html

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ