資料ダウンロード
相談する

2022.02.22 ライフリノベーター
ワクチューブに明日朝6時、出演します!

キーワード:#ライフシフト#ワクチューブ

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

私は今、ワーケーションで、海沿いの温泉に来ています。

3泊のうち、経営者仲間がきての合宿や、日に3本はオンライン会議をしているので、

その合間に、温泉入ったり、ウォーキングしたりと、まさに自然の中でのワーク&バケーションを楽しんでいます。

またせっかくだからご来光を見ようと、普段より早い6時過ぎに起きるので、寝る時間も早くなって、言うことなしです。

 

明日は、朝6時からYouTube番組ワクチューブに出演します!

 

道産子社長会を一緒に立ち上げた仲間の和久井海十さんが、毎朝6時にYouTubeを配信しています。

その名もワクチューブ!

今日で、602日目。

土日祝日も休まず連続して配信してて、素晴しい継続力に、頭が下がります。

 

ワクチューブとは?

 

このワクチューブは、ライフシフト実践者の和久井海十さんが、

同じようにライフシフトを目指していく人を応援する情報番組です。

 

こんな方はぜひ!ご覧下さい!

 

これからの100年人生に不安を感じているあなた

マルチステージを作って成長したいあなた

忙してく本を読むのが苦手なあなた

いつも現状を変えたいと思っているあなた

ずばり今ライフシフトしたいあなた

 

 

ワクチューブ1時間でお役立ち情報満載です。

 

リスナーの皆さんとのやりとり

本日のテーマ

オンライン読書会 真経営学読本

自己管理

瞑想タイム

 

「本日のテーマ」では

 

和久井さんがIT専門ということもあり、最新のITサービスや技術をわかりやすく解説してくれていて、私も楽しみに視聴しています。

昨今、ライフシフトに関することはあちこちで言われていますが、大事なこと!

これからのライフシフトには、新しいITツールを賢く使いこなすことが必須となってくるので、そこも踏まえて語れるというのが、ワクチューブの強みなのです。

「本日のテーマ」では、直近、こんな話題です。

今、知っておきたい押さえておきたい、新しい事柄です。

「ネットスーパー使ってる?BOPIS(ボピス)って知ってる?」

「メタバース世界の中だけで、ドキュメント映画作っちゃった!?って本当??」

「賽銭もスマホ決済? ゆうちょ銀行「硬貨入金有料化ショック!?

GPT-3っていうAIが凄すぎる!?」(下記、私の過去ブログにアップ)

Web3.0 NFTは日本ではどうなっている?!

読書会も、本読む時間がない人には、聴いておくだけでも十分。

そして、最後の瞑想タイム、マインドフルネスがいいですねぇ。

私のマインドフルな先生曰く、「朝が1番ストレスホルモンのコルチゾールが分泌されるとも。

だからこそ朝に『深呼吸』

脳がリラックス状態になって、ストレスを緩和させてくれる」とのこと。

さてさて、明日、私が出演してのテーマは、やはりライフシフトでしょうか。

私自身もライフ・リノベーターという肩書きで活動しているので、ライフシフトの中で思うこと、感じること、具体的なアクションなど、お話ししたいと思います。

どんな展開になるのか、ワクワクです!

 

番組URLです。

 

Facebookは、こちら。

https://www.facebook.com/wakuwakuwakui/?ref=pages_you_manage

youtubeは、こちらです。

https://www.youtube.com/channel/UCI1YPJ1gafybQ4whkEKy1Qg

 

GPT−3っていうAIが凄すぎる!?ワクチューブ

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!