2022.01.04 ライフリノベーター
今年は、陰山手帳2022にしました!

キーワード:#小宮一慶のビジネスマン手帳#江上治の年収1億円手帳

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日から、仕事始めのところもあるでしょうか。

私はまだ北海道です。

今日はすっかり晴れて、暖かくなったせいか、屋根から雪がドスンドスンと大きな音で落ちます。

さて、紙の手帳は、いまだに貴重だですね。

スケジュール管理より、未来の自分作り。

ライフリノベーターとして、自分の変身計画帳でもあります。

2021年は、小宮一慶さんのが凄く良かった!

未来年表を作り、毎月目標設定と結果振り返りを記入しました。

付録資料が充実していて、過去20年の経済指標、企業会計の数字、これだけはおさえておきたい数字など、時折り読み返していたのです。

たった一つ残念なのが、プロジェクト管理表というようなものがないんです。

私は毎日の行動チェック表というか、新しい習慣を意識して増やすのに活用していて、意外と他の手帳にはついているんです。

小宮手帳を継続しようかどうしようか、書店で手帳を探していたら、以前から気になっていた、陰山手帳ライト版が新しくでていたんです。

以前は大きな手帳を使っていたんですが、長財布もやめたし、コンパクトなものが良くなりました。

ということで、2022は陰山手帳ライト版に浮気してみます。

手帳の考え方では、江上治の年収1億円手帳に大きな影響を受けました。

社員たちと3年程使わせてもらって、成果に繋がったと思います!

ぜひ、お気に入りの手帳の話を聞かせてくださいませ。

「年収1億円手帳」 江上治

 

江上治の年収1億円手帳2014

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!