2021.10.03 グルメ・ワイン
銀座のみかわや ハンバーグとマネの絵

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今週末の首都圏は、台風一過、秋晴れの良いお天気になりました。

今日は、銀座の大社長とお世話になる先生とよく行く、銀座の老舗洋食屋「みかわや」に、素敵なゲストの方も一緒に行ってきました。

緊急事態宣言明けの銀座は、人出が多く、とっても賑やかでした。

お店も満席で、お酒も解禁になっているので、お昼時ですが、私たちも軽くワイン一杯を。

「銀座みかわや」は銀座の三越新館の1階にあります。

明治20年創業。(1887年)

というと、今年で144年続いていることになりますね。

緊急事態宣言で大きな打撃を受けたと思いますが、昨年からよく通わせていただきました。

さすが、老舗の名店であり、多くのファンが応援してくださっていたことでしょう。

2階には、マネの有名な作品「フォリー・ベルジェールのバー」の絵が飾られています。

その絵をみながら、美味しいお料理をいただくのが至福のひと時です。

銀座の大社長のおすすめが、ハンバーグです!

この秋には、ゴッホ展が上野の東京都美術館であります。

行きたいなぁと思っていたら、誘ってくださる方がいて、ワクワク、とっても楽しみです!

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!