資料ダウンロード
相談する

2021.06.25 グルメ・ワイン
リュックにパソコンと何を入れていますか?

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日は朝から予定が詰まってて、移動中に、歩きながらズーム会議していました。

途中で雨が降ってきたので、雨宿りしながら、ホテルのラウンジに行くと、まだオープン前。

次のズーム会議が始まってしまいました。

ゆっくり話せそうな静かな場所を探しながら、スマホで会議しながら歩けるのは、リュックのおかげです。

昨今、男性のスーツにリュック姿がずいぶん増えましたが、コロナ禍でいっそう増え、リュックの売上が伸びています。

パソコンを持ち歩くことが増えたので、手に持つバッグでは重いし、リュックが楽です。

リュックと言っても、長方形のシュッとした感じのが、男性用女性用と新製品が出てきた感じです。

私も、ワンピースにジャケットやカジュアルにも使えそうなリュックを探しに行き、気に入ったのが見つかりました。

でも、女性は、男性のようにポケットがないので、定期入れやスマホなどすぐ取り出せないのが不便です。

毎回、不便さに、どうしたものかと、ようやく慣れてきたような、慣れないような。

甥っ子にあげようかなぁ。

ついにこの間、今までのトートバックに詰め替えたところ、リュックの方が、意外と容量が入ることに気づきました。

思わぬ効用は、ワインのボトルが入ることです。

最近は外でお酒が飲めないので、友人の家に、持って行ったり、リュックの中に収まるのです!

せっせとワインを背負って歩く日々です。

もちろん、iPadに手帳に本などにワインボトルだとかなり重くなるのですが、よく歩くようにしていますから、運動にもなるのです。

一石三鳥です。

今日はこのリュックに、夜の会合パーティ用のワンピースが入ってます。

そして、夜、パーティに行き、帰りがけには、リュックを背負ったまま、主賓来賓との記念写真です。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!