資料ダウンロード
相談する

2021.09.12 北海道・道産子
北海道どさんこプラザ

キーワード:北海道どさんこプラザ

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

昨日は、囲碁のレッスンの後、久々に量販店に巡回、スタッフさん応援に行ってきました。

コロナ前は、派遣会社の社長として、量販店や百貨店、ドラッグストアなどスタッフさんが稼働している現場に、買い物&応援に行っていたのです。

インバウンド全盛で、中国人の販売・接客スタッフさんが大活躍。

東京だけでなく、大阪、札幌でも、出張の際には、楽しみに寄ってきたのです。

今は、海外からの観光客はまったくいませんが、家電売り場は多くのお客様でにぎわっていました。

空気清浄機や調理家電コーナーなど、コロナ禍ので需要増か、お客さまいっぱい。

重要なミッションが終わったら、有楽町の交通会館の北海道どさんこプラザへ。

ソフトクリーム食べようと思ったら、入り口から長蛇の列。

来客者や訪問するときのちょっとしたお土産をいつもここで調達していましたが、コロナ禍では、買い物に来ることも減ったのですが、最近は、混んでて入れません。

あきらめて、地下一階の同じ北海道美瑛町のアンテナショップへ。

ここは、濃い牛乳のソフトクリームがとっても美味しいのです!

北海道どさんこプラザは、なんと池袋にもあるのです。

8月にオフィスを池袋に移転して、先日、発見しました。

都内あちこちにありますので、通りかかったら、ぜひ覗いてみてくださいませ。

https://www.dosanko-plaza.jp/shop/index.html

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!