資料ダウンロード
相談する

2021.11.28 北海道・道産子
道産子社長会 第50回

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今週末の東京は、お天気も良く、秋晴れでしたね。

コロナが落ち着いてきたのか、街中は多い人出ですね。

さて、私の愛するコミュニティ。

道産子社長会と言う、北海道出身の道産子で、東京に出てきて起業した社長たちの交流会の会長をしています。

先日は、第50回道産子社長会。

3月には私がMA直後のお話をさせてもらいましたが、5月、7月は緊急事態宣言で開催延期。

9月には10認定程度の少人数で開催したので、久しぶりです。

発足したのが、20113月の東日本大震災の後。

道産子社長会発起人の和久井さんと出会って、日本を元気にしようと。

それから、約10年。

50回ということは50人の講師の方に講演いただいたわけです。

そして、年に一回、札幌で道産子社長会イン札幌を開催しておりました。

この50回を記念する講師は、帝国データバンク部長の直井明彦氏。

TDBデータから読み取る 倒産動向と経済トレンド」

というテーマでお話いただきましたが、経営者にとって身の引き締まる、厳しいお話もあり、大変勉強にありありがとうございました。

 

講演会後の懇親会はいつものように、すごく盛り上がりました!!

お店はいつもお世話になる平野社長のお店

肉バル グリル&バーベキュー プラチナミート

(白金肉)

東京都港区新橋2-12-8 GEMS新橋 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13226076/

 

12歳最年少オーナーが参加!

 

今まで、20代前半の社長や役員、東大現役生社長など、どんどん若さが更新されていましたが、今回の参加者に、12歳が参加!

学校のプログラミングを先生と生徒に教える事業をしたいとクラウドファンディングで事業資金を集めることに成功!

日本の将来も明るいね!!

道産子社長会 過去記事はこちらです。

第20回 道産子社長会

道産子社長会 第13回

第19回道産子社長会 江口克彦先生

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!