2021.09.11 起業・経営・会社
重陽の節句 2021

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

9月9日は重陽(ちょうよう)の節句でした。

私が経営していた会社では、季節のイベントや行事など、社内で開催していました。

3月3日 おひなさま

5月5日 端午の節句

7月7日 七夕

9月9日 重陽の節句

社内でクイズやゲーム大会、軽食や軽く飲んだりしていました。

ずっと昔には、日本酒に菊の花を浮かべて、という風流なことをしたりも。

思い出すと懐かしい。

去年はコロナ禍で、まったくそういうこともできませんでした。

わがイマジンネクストは、小さなクリエイティブ集団で、今度もベランダ付きのofficeに引っ越したんです。

引っ越してすぐに、神社の神職さんにお越しいただいて、開所式を実施。

そのあと、「なおらい」といって、お神酒をみんなで飲んだだけで、まだ引っ越し祝いをやれていません。

リモートワークで仕事はさくさく順調です。

イベントもオンラインになってきていますが、やっぱり美味しいもの一緒に食べたいですね。

重陽の節句では、みんなの健康長寿を祈念しています。

これからスポーツ・食欲・秋の味覚の秋です。

みなさまにも、楽しく過ごすために、健康でありますように!!

 

重陽の節句とは?
https://jpnculture.net/choyonosekku/

 

2012 イベント過去記事
https://www.imaginenext.co.jp/president_blog/15251/

2013 イベント過去記事
https://www.imaginenext.co.jp/president_blog/15287/

2010 イベント過去記事
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-10644615359.html

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!