資料ダウンロード
相談する

2021.07.28 起業・経営・会社
開所式(事務所清め祓い祈願)

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

オリンピック、日本のメダル獲得数は20個で、アメリカ、中国に次いで3位!

(7月28日17:55現在)

選手の皆さん、素晴らしい奮闘ですね。

さて、今日はイマジンネクストの開所式。

高田馬場から池袋に移転してきまして、新しく氏神様となる、池袋の御嶽神社の神職さんにお越しいただきました。

社員たちも日頃はリモートワーク中心ですが、今日は全員集合。

野菜(5品)果物(2種類)を昨日、買い物に行き、お酒・お水・お米を用意しました。

祝詞奏上、神棚鎮め(神棚入魂)、玉串拝礼と厳かに神事が進みます。

イマジンネクストは9年前、当時のイマジンプラスの教育事業部を分社化。

教育研修事業、コンテンツ制作、大工の職人養成の匠アカデミーの運営をしています。

明るく元気なクリエィティブ集団です。

今まで以上にお客様のお役に立てますよう、社員たちが健康で幸せでありますよう、祈願しました。

御神事が終わりますと、直会(なおらい)といい、御神前にあげたお酒をみんなでいただきます。

社長から簡単な挨拶として、「新しいこの池袋の地で、お客様に喜んでいただける、お役にたてるように、みんなが健康で幸せでありますように!乾杯!(いやさか!)と話し、お神酒を美味しくいただきました。

新しい氏神様は、会社から徒歩5分くらいのところらしいです。

すぐにご挨拶にまいります。

オフィス内は、まだパーティションもデスクも入っておらず、これから整って行くのが楽しみです。

移転作業には社員のみんなも関係各位の皆様もお疲れ様でした。

ありがとうございます。

新しい地で精進してまいりますので、引き続きご支援ご指導よろしくお願いします。

池袋にお越しの際には、お気軽にお声が下さいませ。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!