2021.07.20 起業・経営・会社
会社のお引っ越し

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日の関東も暑いですね。

我が社は今週末に池袋に移転するので、その引っ越し準備に大忙しです。

日頃、社員たちはリモートワークで、毎日出勤は、社長の私だけなんです。

今日は2ヶ月ぶりぐらい、みんなで高田馬場の諏訪神社に参拝依頼、全員集合。

執務スペースのエアコンが故障中で、扇風機かけたり、なんと、冷やしタオルというのを差し入れてもらいました。

便利なものがあるんですねー!知りませんでした。

熱中症対策にもいいですね。

暑い暑いと言いながら、もう19時も過ぎたしとベランダに行くと、綺麗な夕焼けとお月さま。

このイマジンネクストがイマジンプラスの子会社時代、高田馬場に移転してから、私は数回しかこちらへ来なかったのが、本当に悔やまれます。

もっとベランダでバーベキューしたり、夕方からワイン飲みながらぼーっとしたかったな。

あの頃は本当に忙しくて、夕焼けの美しさもなかなか気づけなかった。

お月様も綺麗!

冷蔵庫の片付けをしていたメンバーが、「ビールとか飲み物どうしましょう?」と叫んでいたら、部長が、「暑いから飲みながらやったら?でも脱水症状には余計に気をつけないと。水分とりながら、飲んでいいよ」とお許しが出たので、

私はそれを楽しみに、倉庫の本を、寄付・ブックオフ・池袋へと仕訳へと励んでいます。

とはいえ、昼間から飲む人たちではなく、みんなマスクしながら片付けしています。

さて、みんなが帰りだしたら、

そろそろビールを飲みながら、もうひと頑張りします。

皆さんも熱中症や脱水症状にくれぐれもお気をつけてくださいませ。

お昼にスイカをたくさん食べました!

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!