2021.05.13 起業・経営・会社
御礼参り 住吉大社へ

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日の東京は雨ですね。

午後から大阪に行きます。

緊急事態宣言が延長されている時期ですが、どうしても今日行く用事があるのです。

創業した会社の大阪オフィスが引っ越すので、神棚を回収に行き、翌朝住吉大社に納めて御礼奉納してきます。

お世話になったビルの大家さんにもご挨拶に伺います。

大阪の拠点は1996年から開設。

新年参拝にみんなで住吉大社に参拝していました。

本当に懐かしい。

この5年ほどはできていませんが、社員がお子さん連れてきたり、多い時は7−8人で御参りしていました。

今は亡き、真弓宮司さんがご挨拶に来てくださって貴重なお話を伺ったり、記念写真撮ったり。

住吉大社前の駅で、お団子など買って、美味しくいただきました。

25年間も社員スタッフさんへご加護いただき、ありがとうございます。

またありがたいことに、夕方から仲良しの女性社長たちが、待ち構えてくれています。

大いに飲み食べできないですが、リアルに少しでも会えるのは嬉しいです。

2人ともやり手の女性社長だから、いつも刺激をたくさんもらうのです。

さて、新幹線の中で、メルヘンのサンドウィッチを食べながら、オーディオブックを聴いたり、キンドル読み上げを使ったり、応援ツイートをしていきます。

読みたい本も持参。

今井先生の本の予測は当たっているのです!

準備万端です。

雨の中どうぞお足元お気を付けくださいませ。

 

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!