資料ダウンロード
相談する

2011.11.29 起業・経営・会社
朝活にNHKの取材が入りました!

キーワード:NHKテレビ取材内定者体験談就職活動朝活

今朝は早朝より、第4回朝活。(朝の就活セミナー)

今年は昨年とうって変わって、就活が2か月遅くなっています。

不安に思う学生さんも多いかもしれませんが、早朝から参加される方々は大丈夫!

早めの準備、覚悟をしっかり持って頑張っていきましょう。

さて、今日は、NHKのテレビカメラが入りました。

あと、新聞社さんと雑誌の取材も入り、回を重ねるごとに、参加者も増えてきています。

今日は、今までとはちょっと雰囲気も違う、学生さんの緊張感や切迫感が伝わってきました。

いつものように、第一部は、教育部長の、声だし・笑顔、表情の特訓

そして、内定者体験談。

イマジンプラスで販売経験を積んで、無事、大手商社・製薬会社に内定した学生さん。

そして、社長、私からの話。

事前の質問にもあった、面接での見られ方など交えたお話を。

最後に、質疑応答。

学生さんから積極的に質問いただきました。

早朝からご参加のみなさん、ありがとうございました!

終了後、内定者体験談にご協力いただいたスタッフさんと。

彼らの笑顔は本当に素晴らしい。


明日、11月30日(水)夜9:00-10:00

NHK ニュースウォッチ9 で放送予定です!

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★ツイッター