資料ダウンロード
相談する

2011.08.26 本・読書
「人生が180度変わる 幸せの法則」

キーワード:厳しさ幸せの法則木下晴弘

お世話になる、仲良しの木下晴弘先生から、新刊のご本が届きました。

朝一番、あけてすぐ、読みだすと、止まりません。

急ぎの仕事があるにも関わらず、1/3ぐらい、一気に読みました。

来客や打ち合わせを終え、これほど、待ちわびるランチタイムはありません。

ご飯もそこそこに、読了。

泣きながら、ぼろぼろです。

そして、もう一度、最初から、じっくりと味わって読みました。

なので、2回も読ませてもらいました。

木下さんの本はいつも泣けるので、定食屋も一番隅っこに座って、ティッシュも持参しました。

実話に基づく感動ストーリです。

自分最優先で、結果を出すためにひたすら頑張ってきた、トップ営業の男性。

部下が辞め、病気になって、「自分の生き方は、ひょっとして、間違っていたのだろうか?」

自分を見つめなおしていく物語です。

誰もが幸せな人生を送りたいと思いつつ、うまくいかない。

その原因となるものが、このストーリの中に盛り込まれているのです。

「他人の喜びをわが喜びと感じ、それを追求する人生」を送るのか

「自分の喜びが最優先で、それを追求する人生」を送るのか

どちらが、幸せな人生でしょうか。

もし、今の人生が不本意に感じている人、今の生き方に迷いがある人には、ぜひ読んで欲しいです。

それから、猛烈な仕事人間へ。

仕事をしながら、自分も周りも幸せでしょうか。

ちくっとする思いがある方はぜひ、読んで欲しいです。

著者いわく

『「他に対する厳しさ」には大別して二つの種類がある。

「自分を愛するゆえの厳しさ」と「相手を愛するゆえの厳しさ」である。

そして前者は往々にして、相手に理解されず反感を生み出す。』

そうなんです。

自分中心か、相手中心かで全然違ってくるんです。

人生って、ほんのちょっとしたことで、違ってくるんですが、大切なものを失ったり、奈落の底に転落してしてしまう前に、気づきを得られればと思います。

そんなきっかけとなる、泣かせる良書です。

私は、何に、そんなに涙があふれたかというと、一人の人間の変わっていく姿に感動するんです。

そしてそれを応援してくれる人たちの優しさ、思いやり。

見えないところにもある、温かさ。

心で読む本です。

この本の出版記念セミナーがあります。

□ 日時 2011年9月19日(月・祝) 14:00-16:00

□ 会場 新宿住友スカイルーム47F

□ 参加費  3000円(前売り)

私もぜひ行こうと思っていますので、ご一緒できる方は、ご連絡くださいませ。

 

☆今日の一冊

「人生が180度変わる 幸せの法則」

著者:木下晴弘

9/7発売です!

人生が180度変わる幸せの法則/木下 晴弘

¥1,260
Amazon.co.jp

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★ツイッター