資料ダウンロード
相談する

2011.08.30 日記
先々週のツイート(2011/08/14)ラジオ取材

キーワード:Twitter今週のツイート

☆昨日は東京本社、一日全館停電と床清掃。
今朝、出社してみて、さわやかにきれいになってるオーラが漂ってて、気持ちよかった。
綺麗さをキープしよう。
8月14日

 

☆就活専門家ブログ更新!【社会起業】「最貧国の教育革命 日本の大学生がサポート」
朝のテレビで、瞳がきらきらしている大学生にくぎ付けになりました。http://t.co/KfEqPhD

8月14日

☆今夜は、満月ですか!綺麗ですね。気持ちいい夜ですね。
8月14日

☆ゼロの焦点 愛だけを残せ:
お盆モードで、週末は、久々にゆっくりと、読書、映画三昧。
百田尚樹、恩田陸、宮部みゆきなど、お気に入りの小説家や、邦画など。DVDを借りてきました。
「ゼロの焦点」「悪人」「白夜行」など、… 

8月15日

☆産経新聞にイマジンプラスの朝活(就活)の模様が取り上げられました。
web版は、こちらです。次回は9/15(木)8:00-9:00 新宿本社にて。
TV電話もつなぐので、札幌、名古屋、大阪、広島、福岡の学生さんも参加可能です。

8月15日

☆今日は、終戦記念日。TVでは戦争の映画やドラマが放送されていますね。
昨夜は吉永小百合の「母べい」を見ました。
8月15日

☆昨日、今日と、お礼状やお祝いのカードや、手紙をずいぶん書きました。
記念切手を買いに行ったら、北海道シリーズがあって、ラッキー。
道産子なので、北海道の祈念切手を使っています。
8月15日

☆今日も綺麗な、お月様ですね。帰宅路を遠回りして、ウオーキング。
8月15日

☆おはようございます。昨日は、ゲリラ豪雨の地域も。今日も雷に、注意のようです。
8月16日

☆シドニーで出会った学生さんが起業家に。
会社の皆さんとご挨拶に来てくれました。
東京の古民家ゲストハウス「toco」を運営しています。
彼はこれから大きなことをしてくれるだろうなぁとわくわくさせる人です。

8月16日

☆明朝(8/17)弊社の朝活(就活)にラジオの取材がきます!
J-WAVEの『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』ナビゲーターは別所哲也さんです。
『MEETS TOKYO』というコーナーで、放送時間は、7:50頃~7:55頃です。

ラジオを聞かれている方はどうぞ。
8月16日

☆おはようございます。今日は、ラジオの取材です。
J-WAVE TOKYO MORNING RADIO 7:50位からレポート予定です。
8月17日

☆昨夜は久々に囲碁サロンに行ってきました!
大社長が大先生から稽古つけてもらっているところを見学。
去年9か月ほど通って挫折していたんですが、またモチベーションが上がりました。
8月17日

☆就活専門家ブログ更新。
『面接の練習をしっかりやりましょう』
たかが、面接。されど、面接。「伝える」と「伝わる」は大きな違いがあるんです。

8月17日

☆ノートに引いた1本の線で人生が変わる!? ビックリの豪華特典つきで、「1本線ノート術」著者:吉澤ゆかさん
アマゾンキャンペーン17日24:00スタート!

8月17日

☆今夜は、道産子社長たちと、高校の後輩のビストロで。金融のプロたちだから、ワイン飲みながら、勉強しよう。
8月17日

 

☆週末の一冊

「戦略をつくる力」 

著者:若松孝彦

昨日のFACEBOOKセミナーの復習をしながら、こちらの本も。

質問に考え、答えながら、紙上コンサルティングをうけている感じです。

戦略をつくる力―今こそビジョンを描き、実行せよ!/若松 孝彦
¥1,680
Amazon.co.jp

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★ツイッター