資料ダウンロード
相談する

2009.02.05 日記
朗読ライブ

キーワード:

役者さんでイラストレーターのお友だち

長谷川葉月さんの朗読ライブに行ってきました。

出会ったのは十数年前ですが、女優の卵さんからイラストも絵も描き、入選されたりして、本当に多才。

着物姿が かわいいです。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

下北沢あたりの小劇場に足を運んでいましたが、絵の展覧会や 朗読会など フィールドが広がりました。

朗読も何回か聴きましたが お芝居やっているからせりふの話し方など すごくインパクトがあって

素敵だと思います。

当日は太宰治の「魚服記」

朗読って本当に想像力をかきたてますね。

目をつぶって聞いていると、風景や登場人物の表情や 自然や匂いが漂ってきます。

次回、3月4日(水)三鷹市芸術文化センター
にて

「第9回武蔵野朗読館」という朗読会があります。

樋口一葉 谷崎潤一郎 江國香織 三島由紀夫など小説がお好きな方には さらに楽しめるものです。

葉月さんは 芥川龍之介の「魔術」を朗読します。

ご興味ある方は 平日ですが ぜひ聞いて欲しいです。

 

☆今日の一冊

「仕組み 整理術」 著者:泉正人

私は整理術の本が好きで、社内で実践できそうなことを回覧したり、「メールボックスの整理を!」と

いつも こうるさく 社員にも自分にも言ってます。

著者の泉さん
から頂いた本ですが、「整理整頓」を仕組化する シンプルな方法が満載。

書棚の見えるところにおいて 時々チェックします。

泉さんはお金の専門家。勉強させてもらっています。

「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法/泉 正人
¥1,365
Amazon.co.jp

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ツイッター(https://twitter.com/imaginenext_ceo