資料ダウンロード
相談する

2019.12.07 自己啓発・講演・セミナー
社員と一緒に勉強する 和田裕美初めての営業1DAYセミナー

キーワード:営業ウーマン復習勉強会決断力

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

この数年のテーマが、社員、役職者と一緒に勉強する。
セミナーや講演会、交流会に一緒に出かけたり、大学院の講義の復習勉強会に役職者を 参加してもらったり、そういう機会を増やそうと取り組んでいます。
かなり意識してやらないと、日常の慌しさに流れてしまうので、どう仕組み化するか課題です。
先日、弊社の社外取締役でもあり、世界NO.2の営業ウーマンである、和田裕美  初めての営業1DAYセミナーに、新卒若手社員に参加してもらいました。
先輩社員達は、すでに仕事がいっぱいで、私が引率し、10名で出かけました。
セミナーや講演後に大事なことは?
それは、なんでもいいから実践することです。

社員たちから感想や、実践したいことを聞いたので、時折、チェックが大切ですね。
たとえば、
●自分の決断力を高める
●断わられることは、それほど他意はなく、私たちはいつも断っていると、認識する。
●自分なりの7つの習慣を作ってみたい。
○○さん、決断力、身についてきた?
など

和田さんの話で、激しく同感なのは、まさに100年ライフ時代の生き方です。
「これからは、営業スキルを磨いて副業する‼️
すぐの転職や起業は、すすめない。
リスクないよう、休日にテストマーケしながら、やってみよう」


若手社員に営業マインドがさらにインストールされると思う。成長が楽しみです!
和田さん、ありがとうございました❣️

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!