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注目研修
「営業マネジメント・コミュニケーション研修」のご紹介

キーワード:#コミュニケーション #営業研修 #管理職研修 

このようなお悩みはありませんか?
「営業の新人や若手の離職率が高い」
「すぐに独り立ちして業務が始まるため、孤立し相談できずに悩んでしまう新人が多い」
「年齢のギャップもあり、新人と管理職のコミュニケーションがうまくいっていない」

営業社員は業務量もプレッシャーも多いため、若手社員が一人で悩んでメンタルダウンしてしまうということが少なくありません。

若手のレジリエンス強化や、営業研修に目を向けることも良いですが、若手を成長させるには、実はマネジメント層の研修が効果的です。
そこで今回は、営業チームの管理職向けに、「営業マネジメント・コミュニケーション研修」をご紹介します。
日数やカリキュラムはカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。

 

対象者

  • はじめて営業リーダーとしてチームを任された方
  • 営業リーダーとしてチームの運営に不安をお持ちの方
  • 営業リーダーとして部下の育成強化を行いたい方

 

研修の目的

  • 営業プロセス・商談プロセスの確認・理解
  • 営業マネジメント(営業リーダーとして)に必要なコミュニケーションスキルの習得
  • 職場での行動変容(自身の行動の具体的改善点、方法を考え、行動に移す)

★営業マネジメントを特にコミュニケーション領域で強化します

 

カリキュラム概要

  • 職場での部下とのコミュニケーションについて
  • 部下/お客様との向き合い方(聴くということ)
  • 営業プロセスについて
  • コミュニケーションスキルの基本
  • 顧客目線に立つ
  • 振返り/課題設定

 

推奨日数

1日

 

推奨受講者数

5名~20名程度

 

研修形式

対面型がおすすめですが、オンライン型でも実施可能です。
対面型の場合は、貴社会議室や研修室に講師が伺います。
または、貸し会議室を手配することも可能です。

 

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