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注目研修
「リーダーのためのコミュニケーション研修」のご紹介

キーワード:#コミュニケーション #リーダー研修 #管理職研修 

「部下とのコミュニケーションがうまくいっていない」
「リモートワークが増え、チーム内のコミュニケーションが減って連帯感が薄れてる」
といったお悩みはありませんか?

リーダー層は上司や部下、顧客や他部署など、様々な関係者と良好な関係を築きつつ、指示出し、報告、依頼、提案、交渉といったコミュニケーションを日々行います。そのため、リーダー層のコミュニケーションスキル向上は、チーム内外の円滑な報連相やメンバーのモチベーションアップに大きく影響するのです。チームを機能させていくためには、リーダー層が自分の役割を認識し、主体的にそれを果たしていくことが重要です。

さらには、リモートワークやハイブリッドワーク(出社とリモート)などを推進する企業も増え、働き方が大きく変わった今、リーダーはより積極的なコミュニケーションが求められるようになっています。

そこで今回は、リーダー層向けのコミュニケーション研修をご紹介します。
日数やカリキュラムはカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。

 

対象者

  • はじめてチームリーダーを任された方
  • リーダーとしてチームの運営に不安をお持ちの方
  • リーダーとして部下の育成強化を行いたい方

 

研修の目的

  • 職場でのコミュニケーション由来の問題についての確認・認識
  • 自身のリーダーシップスタイルについての自己認識
  • 基本的コミュニケーションスキルの習得(傾聴・問いかけ・深堀・アサーション)
  • 職場での行動変容(自身の行動の具体的改善点、方法を考え、行動に移す)

 

カリキュラム概要

  • 職場での部下とのコミュニケーションについて
  • リーダーとは(必要な要素、必要なコミュニケーションスキル、リーダーシップのスタイル)
  • コミュニケーションの基本スキル(Ⅰ. 聞く)
  • コミュニケーションの基本スキル(Ⅱ. 伝える)
  • 振返り/課題設定

 

推奨日数

1日

 

推奨受講者数

5名~20名程度

 

研修形式

対面型がおすすめですが、オンライン型でも実施可能です。
対面型の場合は、貴社会議室や研修室に講師が伺います。
または、貸し会議室を手配することも可能です。

 

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