資料ダウンロード
相談する

2024.01.10 日記
本年もよろしくお願いします。

キーワード:江部乙神社狛犬

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

お正月早々、風邪で寝込んでしまい、その後は親の介護で、大雪の北海道で過ごしています。

元旦の能登地震はおろか、羽田空港のJAL機の火災事故は、友人が心配してLINEをくれて、気づきました。

能登地震では、死者が200人を超え、心からお悔やみ申し上げます。

またいまだ安否不明が102人いらっしゃって、早い発見をお祈りしています。

この時期、冬の厳しい寒さの中、被災された方々、救援活動に取り組まれる方々のご苦労は大変なものだと思います。

早い復旧を心から願っております。

また羽田空港の事故では、まさにその日の朝に、アメリカから帰国した妹夫婦が、新千歳空港から羽田空港にJAL機で向かっていたのです。

そして国際線に乗り換え、機内で待機中に、「ファイヤー!」という叫び声で窓をみたら、その爆発の瞬間の大きな炎が燃え上がるのを見たそうです。

それから機内で5時間以上待機となり、いったん飛行機から降ろされ、次のフライトは満員で、近くに宿泊し、2日後にアメリカに帰っていきました。

多くの人たちが、飛行機が欠航で、予定が大幅に変更され、1週間近く飛行機の予約が取れないという人たちもいたそうです。

ですので、妹夫婦は、2日後に帰ることができて自分たちは幸運だったと言っていました。

お正月早々、大地震と大事故で始まりましたが、今年は2024年令和6年、辰年です。

今年も健康でお幸せな一年となりますようにお祈り申し上げます。

地元の江部乙神社の狛犬は「笑う狛犬」としてすっかり有名になっています。

 

★笹川祐子プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ