資料ダウンロード
相談する

2021.12.10 幸せなM&A
朝5時の定番「朝5時起きで成功を掴もう」クラブハウスに登壇しました!

キーワード:#朝5時の定番

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日は、朝4時半起き!

昨日、22時にベッドに入ったのですが、なかなか眠れず(普段はまだ活動中の時間ですしね)ちょっと睡眠不足です。

道産子社長のご縁で、朝5時からのクラブハウスで、ゲストスピーカーとして、講演させていただきました。

12/10【朝5時起きで成功を掴う!】

vol.301🌈 必ずいつかはくる経営をバトンタッチする方法‼️ゲスト:笹川祐子さん

今日は朝から大感動でした。

この、「朝5時の定番」は毎日開催されていらっしゃるようで、毎日、朝5時から学びの時間を持つ人たちの熱意、意欲に圧倒されました。

私も以前は早起き、5時半から6時ぐらいに起きていたんです。

でもコロナ禍では、長年の睡眠負債があるので、睡眠時間を7時間は確保しようと、78時まで寝ています。

もっと早く寝るようにしよう!

5時起きは気持ちいい。

午前中の仕事がはかどりました。

自分に喝を入れる良い機会となりました。

今日のテーマは、必ずいつかはくる経営をバトンタッチする方法

このような流れでお話しさせていただきました。

・自己紹介

・起業から事業を拡大されたお話

・経営をバトンタッチしようと思ったキッカケ

・株式譲渡するまで

・経営を引き継いでみて今のお気持ちなど

・今後の展開を教えてください

・最後に聴いているみなさんにメッセージを

 

会社を売却した今の気持ちは、

 

あの時の決断(去年の秋口に、売却を決意。まだ余力があるうちに)、は本当に良かった。

良いお相手となる上場企業にタイミング良く出会えてよかった。

残った社員たちは、頑張って、大きな案件をやりきり、高く評価されていること。

新しい環境で着実に成長できていて、何よりありがたく嬉しい限りです。

全員が満足するM&Aというのは、難しいかもしれないですが、社員をリストラすることなく、私としては、めでたし・めでたしと思います。

今のイマジンネクストは、元々が親孝行な子会社で、私がいなくても十分回っているのです。

そのぶん、私は今年、たくさんの親孝行ができました。

お世話になった方々、元社員たちの幸せを祈りながら、神社巡りをたくさんしました。

5時から、このような機会を与えていただき、株式会社インファクトの代表 大見知靖社長、お聴きいただきました経営者のみなさん、

ありがとうございました!!

大見社長は、現在、経営者と後継者を応援すべく多方面で活躍されています。

https://www.infact1.co.jp/staff_blog/infact1/member/10504/

大見社長には、道産子社長会で講演頂きました。

ご縁を繋いでくれた道産子社長会、発起人の和久井海斗社長にも感謝いっぱいです。

和久井さんは、毎朝6時からYouTubeで最新IT情報を発信しています。

wakutube

https://www.youtube.com/channel/UCI1YPJ1gafybQ4whkEKy1Qg

 

経営者向けに、事業承継の際の、私がアドバイスできることなど、また別記事にまとめたいと思います。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!