2021.05.03 寄付・支援・CSR
返済不要の奨学金 奨学生募集!

キーワード:地域育成財団

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

昨日は素敵なチャイニーズの美人母娘とランチ。

お嬢さんのほうは、ミスグランドユニバース2020世界グランプリ。

彼女の凄さは機会があればブログにアップしたいと思います。

さて、今日は素晴らしい情報ですので、必要な方には、ぜひシェアしていただきたいのです。

先日、「奨学金サポート」という記事で社内で取り組んでいたことをアップしました。

私が4月から理事としてかかわる財団<一般財団法人 地域育成財団>では、返済不要の奨学金を支給します。

いまや、大学生の約半分が、奨学金を借りて社会人になってから返済する時代です。

家庭の事情で就学困難な学生さんには、こういう奨学金があることを知ってほしいです。

 

返済不要の給付型奨学金を支給します!

 

◆返済不要、月額3万 最長4年間

◆対象は、地域創生に関心のある学生さん。

◆大学生・大学院生(日本人・外国人留学生)

◆初年度の募集定員 100名

◆ほかの奨学金を受給されている方でも対象となります。

◆募集受付 2021年5月1日~6月30日

もちろん選考がありますので、こちらの募集要項をご覧ください。

↓ ↓ ↓

奨学生募集について

 

財団設立の背景

 

代表理事の長谷川氏の挨拶にありますように、日本は、人口減少により、地方の衰退が激しい。

今回は、内閣府、文部科学省の方針とも合わせて、地方の大学で「地方創生」に携わろうという志はあるものの、経済的自由で困窮する学生に対し、

「給付型奨学金」の財団を設立する運びとなりました。

 

※過去記事はこちら。

奨学金返済サポート

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!