資料ダウンロード
相談する

2009.02.10 日記
中小企業庁長官のお話を伺いました 

キーワード:

日刊工業新聞社が主催する産業人クラブの女性部会にて中小企業庁 長谷川長官のお話を伺いました。

子ども時代、家庭環境から官僚スタートの頃のエピソードを交えながらの現況のお話。

中小企業をささえる環境をもっと良くしていこう!という気概と、 素早い行動力、推進力を感じました。

そして、お話と同じぐらいの時間を質疑応答に割いていただきました。

どの質問にも 丁寧に わかりやすく 的確にお応えいただき 私たちにも実り多い濃い時間となりました。

 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

東京産業人クラブの女性部会は、発足して今年で11年目です。

代表幹事で女性部会の会長は 桜ゴルフの佐川八重子社長
で、女性起業家のパイオニアです。

毎回素晴らしいゲストを呼んで頂き、大変面倒見が良く、女性起業家支援に熱心に取り組まれていらっしゃいます。

佐川社長のお誕生日ということもあり、日頃、会員の皆さんのためにご尽力いただいている御礼に花束が贈られました。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

☆今日の一冊

「人生に関する72章」 著者:藤原正彦

私は人生相談を読むのが好きで、読売新聞ではまずそのコーナーを探すくらいです。

数学者の藤原先生が10代から60代以上の方々の人生の難問にズバリお答えしています。

他の人生相談回答者とは一味違うユーモアがあふれています。

人生に関する72章 (新潮文庫)/藤原 正彦
¥380
Amazon.co.jp

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ツイッター(https://twitter.com/imaginenext_ceo