2009.02.04 日記
節分の豆まき

キーワード:

あらためて、あけましておめでとうございます。

私どもでは、季節の行事を大切にしています。

お雛祭り、端午の節句、七夕、重陽の節句など社内で美味しいものを食べて飲んでいます。

毎回イベント担当が、由来を説明したりクイズをしたり、いろいろ企画してくれます。

昨夜は節分。

豆まきをしました。

こんな感じで

「鬼は~外~。福は~内~」と やっています。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

 

☆今日の一冊

「あたりまえだけどなかなかつくれないチームのルール」

著者:小倉広

先日、10年ぶりに小倉さんと再会したのです。

当時の熱さがさらにヴァージョンアップ。

ちょうどいま、課長職と個別面談をしています。

通常は役員がしっかりやってくれていますが、どうしても伝えたいことがあって。

社長の贈りたいメッセージが詰まっている本です。

F課長にはここ、M課長にはここ、S課長には、と選びながら読んでいます。

あたりまえだけどなかなかつくれない チームのルール (アスカビジネス)/小倉 広
¥1,470
Amazon.co.jp

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ツイッター(https://twitter.com/imaginenext_ceo