2009.01.29 日記
恵比寿のリッツ・カールトン

キーワード:

寒い日が続きますね。

冬はお鍋が美味しいです。

豚しゃぶに はまっている話をしていると話題のお店を教えてくれたり、お鍋をするからと誘っていただけます。

何かやりたいことを周囲に言っておくと、チャンスがどんどんやってきます。

週末に呼んでいただいたのは、私が「恵比寿のリッツ・カールトン」とひそかに呼んでいるお宅です。

とても綺麗で整理整頓が行き届き、なんともいえない香りが漂いおもてなしの温かい心遣いがあふれています。

オリジナルのたれも、いろいろな種類の野菜も最高にスペシャルなものでした。

我が家の豚しゃぶパーティに来てもらった人には申し訳ないわーと思いました。

次回からは学習効果を発揮したいですo(^-^)o

以前、こちらにお邪魔しているときに、指を切ってしまって、人様のお宅で血を流すなんて!

本当におっちょこちょいですが、カットバンの引き出しを見せてもらいながら その整然さに感動しました。

見えないところまできちんとされているのが透明感のある 空間のオーラをかもしだしているのですね。

我が家に来客がある前には、不用品を処分して空間を身軽にするように心がけています。

 

☆今日の一冊

「ガラクタ捨てれば自分が見える」 著者:カレン・キングストン

整理術の本として良書です。時々読み返します。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/カレン・キングストン
¥540
Amazon.co.jp

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ツイッター(https://twitter.com/imaginenext_ceo