資料ダウンロード
相談する

2018.09.20 起業・経営・会社
中国人接客販売スタッフが活躍中。通訳スタッフも!

キーワード:中国人留学生通訳

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

イマジンプラスでは、多くの中国人スタッフさんが、接客や販売の現場で稼働しています。
留学生はもちろん、フルタイムの人も。
先日は、ギフトショーという展示会で、中国人の通訳を派遣させていただきました。
ある化粧品会社のブースです。
お客様からの評価が凄く高かったので、ご紹介したいと思います。
特にこの案件、実はオーダー頂いたのは、前日だったのですが、コーディネーターの素早い人選力、中国人スタッフの登録数が日々増えているので、豊富に多様な方々を確保できているのです。

中国人通訳スタッフのプロフィール

今回稼働していただいたAさんは、実はウィンタースポーツのインストラクターとして、世界中で活躍されている方。
技能ビザで来日。北海道でお仕事されました。
現在は次の仕事への準備期間中で、大学の日本語センターに通う学生さんです。
単発や週末のお仕事を求めて登録に来られました。
ちょうど良いタイミングで、すぐにお仕事紹介できて、感謝されました。
ギフトショーという展示会で4日間のお仕事ですが、「楽しかったです!!」とのこと。
日本語も堪能、英語はTOEICスコア985!というトライリンガルなのでした。
わが社の担当が、エレベーターホールでお帰りを見送った時、開いたエレベーターに手を添えると、
「恐縮です」と言われたそうで、丁寧な敬語や言葉遣いのできる方と感心していました。

中国人接客販売スタッフが活躍中!

イマジンプラスでは、各種新製品の接客販売スタッフを養成、派遣しています。
土日の販売キャンペーンは、大学生に多く活躍いただいていますが、中国人留学生がずいぶんと増えてきました。
優秀な中国人の方は英語も喋るから、まさにトライリンガルですね。
中国人の観光客が年々増加、国慶節、春節は特にラッシュですが、一年を通して増えています。
今年は、3000万人を超えそうだと、今朝のテレビニュースで見ました。
家電、理美容、コスメ、アパレル、生活雑貨、ブランド品などなど。
量販店、百貨店、免税店、飲食業界、施設、ホテルほか活躍のフィールドは広いです。
創業時よりの研修体制をさらにブラッシュアップ。
中国人に日本式ビジネスマナー、あいさつ、接客応対、製品知識、販売ロールプレイングのトレーニング、研修を行っています。
特に、日本的なおもてなしの心、こまやかさを伝えます。
こんなに可愛らしいスタッフさんもいます。


インバウンド向けのイベントなど、ニーズがある際には、ぜひお声掛けくださいませ。

おまけ

もうひとつの私のアメブロの書評ブログ、
「本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
「史記」北方謙三
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12386094923.html

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!